Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム >


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告

Time Capsule が本日より順次発売開始

Posted on 02/29/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 1
(画像は、http://www.apple.com/jp/timecapsule/より)

MACお宝鑑定団」さんで Time Capsule が2月29日より順次発売されると紹介されていました。

記事を読んだら気になったものでまた Apple Store チャットで質問してしまいました(汗)
質問した内容は以下の通りです。

ピクチャ 2

ピクチャ 5

ピクチャ 7

ピクチャ 8

ピクチャ 6

ピクチャ 9

実機が手元に無いらしく詳しい話は聞けませんでした(汗)
これでは答えるほうも大変ですね(笑)
Time Capsule は買おうか迷っているのでまた時間がたったら聞いてみたいと思います。


iPhoto アップデート 7.1.3 リリース

Posted on 02/29/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 5
このアップデートは、リングブックおよびカードの問題を解決します。
ダウンロードはソフトウェアアップデート経由で可能です。


dolipo 1.0.5

Posted on 02/29/2008 | Categories: 使用ソフト
2295689475_79c51a88e6_m.jpg
(画像は、http://blog.drikin.com/article/87449268.htmlより)

Blog!NOBON」さんで Mac のウェブブラウズ環境を劇的に改善するという「dolipo」が紹介されていました。

結果から言うと少なくとも体感速度で2倍以上の効果があるように感じました♪
私の環境では特に Gmail の受信トレイを開くのが一番効果を感じました。
特に遅い回線の人ほど絶対にインストールしたほうが良いと思います。
このソフトはオススメですのでみなさんもぜひ試してみてください。

インストール方法は…
 ソフトをダウンロードして解凍し、アプリケーションフィルダなどに入れて起 動すると、初回起動時にシステム環境設定が起動してプロキシ変更を促されま す。ネットワーク環境設定のプロキシ項目から HTTP と HTTPS のプロキシ を 127.0.0.1:8123 に変更してください。
ピクチャ 2
 ※ FireFoxなど一部アプリでは、アプリ内に、独自のプロキシ設定がありま
 すので、個別に設定してください。
 あとは、起動しておくだけでOKです。
 インストールするとメニューバーにアイコンが現れます。
ピクチャ 3
 このメニューで Start At Login にチェックを入れておくといいでしょう。


次期 MacBook Pro と MacBook は6月?

Posted on 02/28/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 2
(画像は、http://www.apple.com/jp/より)

Macin' Blog」さんで Centrino 2 搭載の MacBook ProMacBook が6月に登場するのではないかという記事が紹介されていました。

昨日、Penryn 搭載の MacBook Pro と MacBook が出たばかりなのにもうこんな記事が出るなんてすごいですね(汗)
Centrino 2 の発表自体が6月の始めということらしいのでこの噂が出てきたみたいですね。
※ Centrino 2 とは Montevina Plaform と呼ばれていたもので、現行の Santa Rosa Platform の後継のものです。
もし、登場するとしたら MacBook Pro は新筐体で、MacBook はアルミ筐体、マルチタッチトラックパッドを搭載して欲しいですね。
これからは Intel のプロセッサのロードマップに合わせて買い替えを考えなくてはいけないみたいですね(汗)


来週は Penryn 搭載 iMac の発表?

Posted on 02/28/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 1
(画像は、http://www.apple.com/jp/imac/より)

気になる、記になる...」さんで来週の火曜日に Penryn 搭載 iMac が発表されるかもしれないという記事が紹介されていました。

また来週も発表があるみたいですね(汗)
MacBook にも Penryn は搭載されたので iMac にも搭載されるのは確実だと思います。
発表されるにしても Penryn を搭載し、ハードディスク容量をアップしたマイナーアップデートでしょうね。
最近のアップルさんは小出しに発表してきますよね(笑)
でも、これでまた来週の楽しみができました♪


Apple Store チャットで質問してみました。

Posted on 02/27/2008 | Categories: Apple関連
オンラインの Apple Store を見ていたらチャットマークが出ていたので MacBook について気になっていたことを質問してみました。
ピクチャ 2

まずは、こんな質問をしてみました。
ピクチャ 4
この件に関してはちょっと気になっていたので聞いてみたのですが、多少は影響がありそうですね(汗)

次は、ちょっとイジワルな質問をしてみました(笑)
ピクチャ 1
理由なんてわかる訳ないですよね(汗)
イジワルな質問をしてすいませんでした(汗)

初めてチャットしてみたのですが気軽になんでも答えてくれるので、購入する前とかに利用するといいアドバイスがもらえると思います。



