Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム >


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告

MacBook にウイルスが侵入していました

Posted on 06/29/2008 | Categories: Apple関連
名称未設定先日、ポッドキャストの「Apple Accent」の中で愛用しているソフトの話をしていて、その中でウイルスをチェックしてくれる「ClamXav」の話が気になりました。どうしてこのソフトが気になったのかというと、Windows に比べたら Mac はウイルスに関しては全然安心だと思っていたもので、今まで1回もウイルスチェックをしたことがなかったからです^^;
早速チェックしてみたところなんと2つのウイルスが見つかりました^^;ちなみにこのソフトは自動でウイルスを削除してくれないので手動で削除しなければなりません^^;もちろんすぐに削除してやりました^^実害は特になかったのは幸いでした^^; Mac だからといって安心はしていられない時代になってきたかもしれませんね^^;皆さんも一度はウイルスチェックしてみたほうがいいと思いますよ^^


相互リンクを追加しました

Posted on 06/28/2008 | Categories: 未分類の話
この度、下記の方に相互リンクしていただきました。

「HIRO ism ファッション最新情報 - ヒロの 「渋谷事変」」ヒロさん
 日々にあった出来事や思ったことを書かれているブログさんです。
 記事を読んでてなるほどと思わせられることも多いです。
 これからもいろいろな記事を期待したいと思います^^

ピクチャ 2
(画像は、http://109oku.blog18.fc2.com/より)


iPhone じゃなくて iPod touch にしようかなぁ

Posted on 06/28/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 27月11日(金)に iPhone 3G が発売されますが、冷静に考えたら私には iPhone は必要ない気がしてきました^^;何故かというと私の主な携帯の使い方は通話とメールだけなもので^^;なので iPod touch を買おうかなと思ったのですが、 値段は今のままなのでしょうか?上の表を見てもらえばわかると思いますが電話機能が付いていないのに touch のほうが高いのです^^;たしかに iPhone のほうは料金プラン分も加わるので単純には比較できないのですが、できたら値下げしてもらえると嬉しいのですが^^;
ピクチャ 1もし touch が値下げされるのなら「 携帯+ iPod touch 」の組み合わせでなんちゃって iPhone として使っていこうかなと思っています。やっぱり私にとっては月に8,000円以上は携帯には出せないもので^^; iPhone を買おうと思っている人の中には私のような使い方をしている人も結構いると思うのでちょっと冷静に考えてみてはいかがでしょうか?でも、実機を見たらこの考えが変わってしまうかもしれませんが^^;


かなりのユーザーが Firefox 3 に移行しているみたいです

Posted on 06/26/2008 | Categories: ウェブ関連
35.pngMacお宝鑑定団 blog」さんで、「なかのひと」が Firefox 3 のリリースに合わせて、サイト訪問者の Firefox 3 への移行状況に応じて「フォクすけ」の表情が変わっていくブログパーツ「Fox Meter」を公開しているという記事が紹介されていました。このブログパーツは先着3,333サイト限定で提供されるそうです。
私も早速ゲットして左側に設置してみました。この数字を見ると当ブログにお越しの方はかなりの割合で移行しているみたいですね^^ちなみに私もリリースされた日に移行しました^^今も Safari と並行して使っていますがなかなか使い勝手がいいですよ^^


相互リンクを追加しました

Posted on 06/26/2008 | Categories: 未分類の話
この度、下記の方に相互リンクしていただきました。

「新感覚アイテムコレクション エビス堂」エビス堂さん
 いろいろなアイテムが数多く紹介されているブログさんです。
 私の知らないものばかりでいつも驚かされています。
 これからもおもしろいアイテムをいっぱい紹介して欲しいと思います^^

ピクチャ 1
(画像は、http://ebisdou.blog10.fc2.com/より)


当ブログを相互リンクしていただける方は、メールかコメントで伝えて下さると随時追加させていただきますので、是非とも宜しくお願い致します。


孫社長はもう iPhone 3G を使っているそうです

Posted on 06/26/2008 | Categories: Apple関連
main_overview20080609.jpgringo-sanco」さんでソフトバンクの定時株主総会が25日に東京国際フォーラムで開催されたという記事が紹介されていました。
孫社長はすでに使っている iPhone 3G を株主に見せながら説明したそうです。すでに使えてるなんてものすごく羨ましいです^^実際に使った感想などを聞いてみたかったなぁ。発売まであと2週間ちょっととなってきましたね。「発売と同時に初期出荷量は売れてしまうだろう」という発言をしたそうな
ので発売日に手に入れることは難しそうですね^^;運良く手に入れられた人はしばらく自慢できそうですね^^

【関連記事】
ソフトバンク孫社長、「iPhoneは発売と同時に売り切れる」- ケータイ Watch



