Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム >


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告

Apple、"iTunes 7.7.1" をリリース

Posted on 07/31/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 1

iTunes 7.7.1 を使って、音楽、ビデオ、その他のデータを iPhone 3G と同期したり、ソフトウェアバージョン 2.0 以降がインストールされた iPhone と iPod touch のために特別にデザインされたアプリケーションを iTunes Store からダウンロードしたりすることができます。また、iPhone や iPod touch 用の新しい Remote アプリケーションを使って、家の中のあらゆる場所から iTunes の再生を制御することができます(App Store から無料でダウンロードできます)。

iTunes 7.7.1 には、安定性とパフォーマンスを向上するための修正が含まれています。


次期 MacBook の情報がぞくぞく出てきています

Posted on 07/29/2008 | Categories: Apple関連
design_gal08_20080115.jpg気になる、記になる...」さんで、次期 MacBook はガラス製タッチパッド搭載で9月末にリリースか?という記事が紹介されていました。
私がこの中で気になった情報はトラックパッドがガラス製になりマルチタッチに対応するというものでした。わかりやすく言えばトラックパッドの部分に iPhone や iPod touch が付くような感じかな?^^;あと、やっぱり外観がアルミになるのも間違いないみたいですね。次期 MacBook は MacBook Air をちょっと厚くしたような感じなのかな?アップルがそんな単純なデザインをするとは思えないのでまたまた驚かされるようなデザインで登場させて欲しいと思います^^


内蔵ハードディスクを注文しました

Posted on 07/27/2008 | Categories: Apple関連
2100000584512_m.jpgハードディスクの空き容量が少なくなってきてパフォーマンスが低下してきていたので思い切って交換することにしました^^それにしてもビックリするほど内蔵ハードディスクの値段が下がっていますね^^;なので思い切って 250GB のものを注文しました^^ちなみに注文したのは HGST の HTS542525K9SA00 というものです。交換したらどれくらいパフォーマンスがアップするのかもすごく楽しみです。早く届かないかなぁ^^


やっとアレがきました^^

Posted on 07/26/2008 | Categories: Apple関連
やっとうちの MacBook にも "Mac OS X アップデート(MobileMe 用) 1.1" がきました^^

ピクチャ 2

Mac OS X Leopard 10.5.4 をお使いのユーザに Mac OS X アップデート(MobileMe 用)をお勧めします。このアップデートは、お使いの Mac における MobileMe のサポートを強化します。


早い人は約1週間前にきていたようですが、どうしてこんなに差があるのでしょうか?^^;ちなみに私は1週間ずっと毎日ソフトウェアアップデートでチェックしていました^^;これでやっと落ち着くことができます^^まだこのアップデートがきてない人っているのかな?^^;


Apple、"iPod nano(第三世代)ソフトウェア バージョン1.1.3" をリリース

Posted on 07/24/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 2

Apple から "iPod nano(第三世代)ソフトウェア バージョン 1.1.3" がリリースされています。対象ユーザーは iTunes からダウンロードできます。


Apple、"iLife サポート 8.3" などをリリース

Posted on 07/23/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 1

iLife サポート 8.3
 iLife '08 アプリケーションで共有されるシステム・ソフトウェア・コンポーネン トを提供します。 このアップデートは、全体的な安定性を向上させ、その他の小 さな問題を修正します。 “iLife '08”のすべてのユーザに、このアップデートを推 奨します。
iPhoto アップデート 7.1.4
 アップルのプリント製品で使用する、新しい祝日用のグリーティングカードやポ ストカードのテーマが含まれています。また、一般的な互換性の問題が解決し、 全体的な安定性が向上し、その他の多くの小さな問題が修正されています。

上記のアップデートの他に下記の2つのアップデートもリリースされています。
iMovie 7.1.4
 互換性全般に関する問題に対処し、全体的な安定性が向上し、その他の小さな問 題にも対処しています。
iWeb 2.0.4
 全般的な互換性の問題を解決します。



