Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム >


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告

iPhone 3G を Wi-Fi と通話のみで使う方法

Posted on 08/31/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 2mbp&co」さんで、iPhone 3GをWiFiと通話のみにして、最低月額料金で使う方法という記事が紹介されていました。
この方法だと Wi-Fi 以外のパケットを遮断できるので iPhone 3G を最低月額料金の2,324円で使うことができるそうです。私もこの記事を読んで購入しない理由の1つが消えました。3G を使わないと意味がないという人もいるとは思いますが、私みたいに GPS 付きの iPod touch が欲しいという人にはいい方法だと思います。この方法に対して Apple が対抗策を講じてこないことを祈りたいです(^_^;)でも、私的に1番いいのは来月 GPS 付きの iPod touch が発表されればいいのですが(^_^;)なぜなら携帯を2台も契約する経済的余裕がないもので(^_^;)


新 iPod nano の写真ではないようです

Posted on 08/29/2008 | Categories: Apple関連
153851.jpg気になる、記になる...」さんで、新iPod nanoの写真?!という記事が紹介されていました。左の画像は新 iPod nano ではなく、iPod nano のクローンらしいです。
昨日、モックアップ画像についての記事を書いたのですが、今日は早速写真が出てくるなんてすごいですね。でも、よく見てみたら今までの情報のものより液晶は小さめですし、おまけにクリックホイールの真ん中に何か印字されていますね(^_^;)この他の画像を見るとドックコネクターも無いのでほぼ間違いなくニセモノでしょうね(^_^;)でも、この画像でなんとなく新 iPod nano のイメージはつかめたような気がします(^_^)


新 iPod nano らしいモックアップ画像を見て思うこと

Posted on 08/28/2008 | Categories: Apple関連
2796361827.pngBlog!NOBON」さんで、新しい「iPod nano & MacBook/MacBook Pro」のモックアップ画像という記事が紹介されていました。
この中で私が気になったのは iPod nano の画像で、先日新 iPod nano 用のシリコンケースの画像が流失していたのでほぼこの形で出てくると思うのですが、だとしたら気になる点が2つあります。1つ目はメインメニューに関することで現行型は横長の液晶なのでバランスがいいと思うのですが、液晶が縦長になったらメインメニューのバランスが悪くなってしまうような気がします(^_^;)個人的には iPhone 3G のホーム画面のようになればいいのになと思います。

2796361493.png2つ目はクリックホイールで縦の状態で使う時は問題ないと思うのですが、横に使う時はどうなるのか?という点です。右の画像ではクリックホイールに印字されている "MENU" という文字がきちんと上になっていますが、実際にはクリックホイール自体は回転せずに nano を横にすると自動的に判別されて操作できるようになるのでしょうか?(^_^;)でも、そうなったら印字と操作方法が違うので間違いなく混乱してしまうでしょうね(^_^;)この点に関しては解決策が思い浮かびませんでしたが Apple がどのように解決してくるのかすごく興味があります。

どうやら9月9日にスペシャルイベントが開催されるようなのでそれまでいろいろ妄想しながら待とうと思います。どのような発表があるのか非常に楽しみです(^_^)


SoftBank、「パケット定額フル」の月額定額料を改定

Posted on 08/26/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 3 ソフトバンクモバイルが、「パケット定額フル」の月額定額料を改定すると発表していました。2008年8月27日(水)より、最低月額定額料が従来の1,695円から1,029円に値下げされるそうです。

ピクチャ 2


先日、NTTドコモが「パケ・ホーダイ」の料金改定をしたのでどうなるのかなと思っていたらやはり値下げしてきましたね。思い切って980円にしてしまえばよかったのになぁと思っちゃいました(^_^;)でも、これでさらに iPhone 3G を購入しやすくなりましたね(^_^)私もかなりグラッときてしまいました(^_^;)


これが新 MacBook Pro の画像なの?

Posted on 08/25/2008 | Categories: Apple関連
s-142sdvk.jpg気になる、記になる...」さんで、新MacBook Proの広告??という記事が紹介されていました。
左の画像はどうやら偽物らしいのですが、たしかに MacBook Pro の噂は出てきていないので偽物の可能性は高そうですね(^_^;)こういうのを毎回見て思うのですが本当によくできてますよね(^_^;)でも、個人的にはなかなかいいデザインだと思うのでこのまま出てきてもいいのではないかと思います(^_^)新 MacBook も噂どおりだと今回の画像に近い感じになるのかなぁ。なにはともあれ来月が待ち遠しいですね\(^o^)/


全ての iPod がアップデートされる?

Posted on 08/23/2008 | Categories: Apple関連
234140-new-nano.jpg気になる、記になる...」さんで、2~3週間以内に全iPodがアップデートされる?!という記事が紹介されていました。左の画像は次期 iPod nano と思われる画像だそうです。その他の気になる情報は以下のとおりです。
 ・全てのiPodラインがアップデート
 ・iPod touchは外観が少しだけ変更される
 ・iPod nanoは大幅なデザイン変更
 ・全てのiPodシリーズが大幅値下げ
 ・iPod touchはファームウェア2.1搭載
 ・iPhoneのアップデートは後日すぐにリリースされる
 ・新機能が搭載されたiTunes 8.0もリリース
 ・上記の内容は2~3週間以内に発表される
 ・Mac OSX 10.5.6でBlu-Rayをサポートへ


この情報の中で全てのiPodがアップデートされるというのには驚きました(^_^;)おまけに次期 iPod nano と思われる画像も INFOBAR 2 のようですね(^_^;)これだけ具体的な情報が出てきたということアップデートされるのは間違いなさそうですね。あとは、スペシャルイベントがいつ開催されるのか発表されるのを待つだけですね。



