Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム >


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告

SoftBank、iPhone 3G 用充電・ワンセグチューナーを発表

Posted on 10/30/2008 | Categories: Apple関連
iPhoneソフトバンクモバイル株式会社が、ワンセグ放送の視聴を実現し、さらに大容量充電池としても利用可能な iPhone 3G 用の充電・ワンセグチューナー「 TV&バッテリー」を2008年12月中旬以降発売すると発表していました。
一部のブログでは噂になっていましたが本当に見れるようになるとは思いませんでした(^_^;)さらに絵文字も年内に使用可能になるということも発表されたのでどんどん日本の携帯に近づいてきましたね。それにしても SoftBank はやりますねぇ(^_^)今回の発表で購入希望者がかなり増えそうですね(^_^)


Apple Store が "We'll be back soon." に(追記)

Posted on 10/28/2008 | Categories: Apple関連
Apple Store

日本とオーストラリアのオンラインの Apple Store がメンテナンス状態になっています。もしかしたら iMac が発表されるのでしょうか?それともただのメンテナンスなのかな?(^_^;)

UPDATE
整備済製品のサイトデザインが変更されただけみたいです(^_^;)


Apple、"iPhoto アップデート 7.1.5" をリリース

Posted on 10/28/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 1

このアップデートにより、iPhoto プリントサービスで注文したブック、カード、およびカレンダーの印刷品質が向上します。


Apple、"AirMac Extreme アップデート 2008-004" をリリース

Posted on 10/25/2008 | Categories: Apple関連
MacBook

Mac OS 10.5.5 が動作している Intel プロセッサ搭載のすべての Macintosh コンピュータを対象に、このアップデートの適用を推奨します。このアップデートは、大規模な Wi-Fi ネットワークでのローミング時の AirMac 接続に関するいくつかの問題を解決します。


新 MacBook のキーボードにあるはずのキーがありません

Posted on 10/21/2008 | Categories: Apple関連
Engadget」で、"M" のキーが2つあり "B" のキーが無い MacBook のキーボードの画像を紹介していました。本来なら "B" "N" "M" と並ぶはずが "N" "M" "M" になっています(^_^;)

vogelzang-newmac-3574-1.jpg

以前に F10 キーが2つあり、F11 キーが無い MacBook Air の記事を紹介しましたが、またしてもこのようなものが発見されてしまったみたいです(^_^;)大量生産するからしょうがないのかもしれませんが、きちんとチェックしてから出荷して欲しいですね。このようなキーボードをジーニアスバーに持ち込んだらどんな反応をされるのかがちょっと興味ありますけどね(^_^)


新 iMac が4週間以内に登場するかもしれないそうです

Posted on 10/18/2008 | Categories: Apple関連
iMacringo-sanco」さんでRumor: 新iMacは4週間以内に登場へという記事が紹介されていました。
今週 MacBook シリーズの発表があったばかりなのに早速次の噂が出てきましたね(^_^;)おそらくグラフィックプロセッサの NVIDIA GeForce 9400M or 9600M が搭載されるのは間違いないでしょうね。個人的に気になるのが FireWire ポートが搭載されるのか、無くなるのかということです。某巨大掲示板でも MacBook が発表された時にかなり話題になっていましたからね。ちなみに私は FireWire ポートは搭載されると思います(^_^;)あと、さりげなく Blu-ray ドライブが搭載されないかなぁとも思っています。



