Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム >


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告

iTunes Store の規約が変わったみたいです

Posted on 01/30/2009 | Categories: Apple関連
iTunes StoreiTunes Store でアプリを購入しようとしたら左の画像のような画面が表示されました。

規約が変わったみたいなのですが具体的に何がどう変わったのか全然わかりません(^_^;)同意しないとアプリが購入できなかったので規約は読まずにとりあえず同意しちゃいました(^_^;)

どのように規約が変わったのかちょっと気になるので、もしわかる方がいたらコメントで教えていただけるとありがたいです。


JIS キーボードが US キーボードになる?

Posted on 01/29/2009 | Categories: ガジェット
MacBookパワーサポート」が、MacBook シリーズ用キーボードカバーに JIS キーボード用のかな無しバージョンを追加したと発表していました。

このような商品って今までありそうで無かったですよね。US キーボードの MacBook シリーズは Apple Store で買うか一部の量販店でしか買えないので、これで JIS キーボードの人も見た目だけでも US キーボードの雰囲気が味わえますね(^_^)

私も今度アルミニウム MacBook を買う時は家電量販店などで JIS キーボードの MacBook を安く買ってこのカバーを付けようかなぁ(^_^;)浮いたお金でメモリやハードディスクを買えるので(^_^)


待ちに待っていた「iLife '09」が届きました

Posted on 01/28/2009 | Categories: Apple関連
iLife '09待ちに待っていた「iLife '09」が届きました(^_^)これから早速インストールしていじってみようと思います(^_^)

まずは「iPhoto '09」からいじってみようと思っています。ちゃんと顔認識されるかな?(^_^;)

今回は残りのハードディスク容量に余裕があるから全てのソフトをインストールしてみようと思います。前回は容量が足りなかったので「iPhoto」しかインストールしてなかったもので(^_^;)


Apple、「iPhone 2.2.1 ソフトウェアアップデート」をリリース

Posted on 01/28/2009 | Categories: Apple関連
iPhone

「iPod Touch 2.2.1ソフトウェアアップデート」も同時にリリースされています。


Apple、「iLife メディアブラウザアップデート 2.0」をリリース

Posted on 01/27/2009 | Categories: Apple関連
iLife

このアップデートにより、全体的な安定性が向上し、その他の小さな問題にも対処しています。Aperture、iLife ’08、iWork ’08、および Mac OS X 10.5.6 Leopard 以降をお使いのすべてのユーザにこのアップデートを推奨します。

私は使わないのでアンインストールしていて気付かなかったのですが、「iDVD アップデート 7.0.3」も同時にリリースされているそうです。


「iLife ’09」が1月28日より順次店頭販売開始されるそうです

Posted on 01/27/2009 | Categories: Apple関連
iLife '09アップルが、「iLife ’09」を1月28日より順次店頭販売開始すると発表していました。

1月中の発売といわれていましたがギリギリ間に合いましたね(^_^;)28日は直営店の Apple Store だけでの発売なのかな?オンラインの Apple Store で予約してるけどちょっと様子を見に行ってみようかなぁ。でも、行ったら待ちきれず買ってしまいそうだから止めておいたほうがいいかも(^_^;)



