Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム >

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 MacBook White がどんどん安くなってきています

Posted on 05/31/2009 | Categories: Apple関連
先日、発表された MacBook White が、価格.com でこの記事を書いている時点でもうすぐ10万円を切りそうな価格になっています。
MacBook01

発表されてからまだ4日しか経ってないのに、もうこんなに値段が下がってきてるとはすごいですね(^_^;)ちなみに、前モデルは現在86,010円になっているので、おそらくそのくらいまでは下がるのかな?(^_^;)

Windows から初めて Mac にスイッチしてくる方が近くにいたら、是非この機種を勧めてあげてください(^_^)

スポンサーサイト

次期 iPhone の背面はマット仕上げになるのかな?

Posted on 05/30/2009 | Categories: Apple関連
気になる、記になる...」さん経由で知ったのですが、次期 iPhone と現行 iPhone 3G を並べた比較画像が MacRumors に掲載されているようです。
033258-iphone3gvs_500.jpg

上の画像の左側が次期 iPhone らしいのですが、背面はマット仕上げになっているらしく、わかりやすく言えば Air ジャケットのラバーコーティングブラックを装着した時のような質感なのかな?でも、これなら滑ったりしないので良さそうですね(^_^)

よく見てみると次期 iPhone のほうが一回り小さく見えますね。もしかしたら筐体のサイズの変更もあるのかな?続報に期待したいと思います(^_^)




どうやらジョブズの復帰が近いようです

Posted on 05/29/2009 | Categories: Apple関連
mbp&co」さん経由で知ったのですが、先日ジョブズがクパチーノ本社に現れたらしいというのです。その証拠となるのが下の画像で、ジョブズの愛車のメルセデス SL55 AMG がハンディキャッパー専用の場所に停められていたそうです。
jobsmerc-lg.jpg

たしかにこの車の停め方はジョブズのような気がします。以前、同じような画像を見た時もこのように斜めに停められていたような気がします。でも、どうしてナンバープレートが無いのかな?(^_^;)

もし、本当に本人が運転してきてたのであれば、復帰は近いのかもしれませんね(^_^)もしかしたら 来月の WWDC で「One more thing」でジョブズが新製品を持って登場してきたりして(^_^;)


白戸家のお父さんに癒されてしまいました

Posted on 05/28/2009 | Categories: Apple関連
今日、出かけたついでにソフトバンクショップに寄って iPhone を見てきました。実機を触ったら余計に欲しくなってしまいました(^_^;)帰り際に iPhone と先日発表された夏モデルが紹介されているカタログを貰ってきました。
ソフトバンク01

中を見てみるといきなり iPhone が見開きで紹介されていました。ひょっとしたらソフトバンクは夏モデルよりも iPhone に力をいれているのかな?(^_^;)

普段はあまりカタログを貰うほうじゃないのですが、今回はなぜ貰ってきたのかというと表紙のお父さんのほのぼのさがすごく気にいったからです(^_^)下の画像はちょっとアップで撮ってみたものです(^_^;)
ソフトバンク02

何故だかわかりませんが見てるだけで癒されてしまいます(^_^)これからはちょくちょくカタログをチェックしようと思います。そんな事を思ってる私はまだドコモユーザーなのですが(^_^;)


MacBook ホワイトがアップデートされました(追記)

Posted on 05/27/2009 | Categories: Apple関連
気になる、記になる...」さん経由で知ったのですが、MacBook ホワイトがアップデートされたようです。アップデート内容は、CPU が 2.13GHz へ、HDD が 160GBへ、メモリバスクロックが 800MHz へ、バッテリー駆動時間が5時間になったそうです。ちなみに、この記事を書いている時点では日本の Apple Store には反映されていません。
MacBook01

まさか MacBook ホワイトがアップデートされるとは思っていませんでした(^_^;)さりげなく今回のアップデートでアルミニウム MacBook の下位モデルをちょっとだけ追い越してしまいましたよね(^_^;)

もしかしたら、ちょっと前に噂になってた MacBook がホワイトのみになり、現行のアルミニウム MacBook が MacBook Pro になるということへの布石なのかとちょっと勘ぐったりしてしまいます(^_^;)

UPDATE
日本の Apple Store でも販売開始されていました。価格は、6,000円値下げされて108,800円となり、出荷予定日は24時間以内となっています。
MacBook02



次期 iPod nano らしい画像を見て思ったこと

Posted on 05/27/2009 | Categories: Apple関連
気になる、記になる...」さん経由で知ったのですが、次期 iPod nano にはカメラが搭載され、クリックホイールも若干小さくなり、7月~9月に次期 iPod touch と同時に発表されるらしいです。
iPod nano01

上の画像は次期 iPod nano らしいのですが、外観はほとんど変わっていませんね。目立った変更点としては背面にカメラが搭載されています。現行の nano を触った方なら分かると思いますが、あの小さく薄い筐体にカメラが搭載できるとは思えないのですが(^_^;)

例え搭載されたとしても iPhone ユーザー以外の方は携帯と iPod をセットで持ち歩いていると思われるので、わざわざ iPod で写真を撮る人はいないように思われるのですが(^_^;)何故なら今の携帯のカメラの性能はデジカメに匹敵するくらい高機能ですからね(^_^;)

個人的には現行の nano はいろんな意味で完成していると思うのですが、もし本当にカメラを搭載してくるというのなら、今までに無い Apple らしい斬新な機能や使い方を期待したいと思います(^_^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。