Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム >


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告

Twitter の「著名人・企業アカウントリスト」を見てみました

Posted on 07/31/2009 | Categories: ウェブ関連
MACお宝鑑定団 blog」さん経由で知ったのですが、ITmedia が、Twitter の「著名人・企業アカウントリスト」を公開しているそうです。

090731-0001.png

早速リストを見てみたのですが、全然知らなかったアカウントがいっぱいあり、ここぞとばかりにフォローしてみました(^_^;)こんなオススメのアカウントがあるよっていう方がいたら教えていただけると嬉しいです(^_^)

今回のリストはこれから Twitter を始めようと思っている方には参考になると思うので、是非1度ご覧になって Twitter を始めてみてはどうでしょうか?(^_^)


Time Capsule がさりげなくアップデートされました(追記)

Posted on 07/30/2009 | Categories: Apple関連
Apple が、さりげなく新しい Time Capsule を発表していました。500GBモデルがラインナップから消え、1TBモデルと2TBモデルのラインアップになりました。

ピクチャ 1

価格は1TBモデルが$299、2TBモデルが$499で、出荷予定日は24時間以内となっています。

ちなみに、この記事を書いている時点では日本の Apple Store には反映されていません。おそらく近い内に反映されると思われます(^_^;)

UPDATE
日本の Apple Store にも反映され、1TBモデルが30,800円、2TBモデルが50,800円で、出荷予定日は24時間以内となっています。


Safari がさらにキビキビ動くようになりました

Posted on 07/30/2009 | Categories: Tips - Safari
apple source」さん経由で知ったのですが、Safari の表示を高速化させる方法が紹介されていたので、早速試してみました。

090730-000220090730101521.png

その方法とはターミナルで、
defaults write com.apple.Safari WebKitInitialTimedLayoutDelay 0.25
と入力するというものです。

赤字の部分は通常は "1.0" になっているようなので、それ以下の数値を入力して試してみてください。ちなみに、うちの環境では "0.25" でも十分速くなったと感じることができました(^_^)

Safari 4 になってかなり速くなりましたが、もっと高速化したいと思っている方は是非試してみてはどうでしょうか?(^_^)


Mac 売り場からカタログを貰ってきました

Posted on 07/29/2009 | Categories: Apple関連
用事があって出かけたついでにヨドバシカメラに寄って、MacPeople が2009年7月号から抜粋し再編成した「Welcome to Mac」というカタログを貰ってきました。

名称未設定

掲載されている内容は、発売されている全 Mac 、iLife 等のソフト、Time Capsule 等の Wi-Fi 機器等が紹介されています。

名称未設定2

このカタログを見ると Mac 関連のことは一通りわかると思うので、これから Mac の購入を検討されている方はもちろん現 Mac ユーザーの方も是非見てみてはどうでしょうか?(^_^)


広瀬香美さんが Twitter(ヒウィッヒヒー)のテーマソングを作成するそうです

Posted on 07/28/2009 | Categories: ウェブ関連
和洋風◎」さん経由で知ったのですが、歌手の広瀬香美さんが Twitter(ヒウィッヒヒー)のテーマソングを作るとつぶやかれたそうです。

090728-0001.png

「ヒウィッヒヒー」とは、広瀬さんが Twitter の "t" が "ヒ" に見えるということから、Twitter の源氏名を「ヒウィッヒヒー」とつぶやかれたのが発端で、一時期 TL がその話題で盛り上がっていたのを覚えています。

テーマソングを作るとつぶやくくらいですから、広瀬さんはかなり Twitter にはまっているみたいですね(^_^;)このことがもし各メディアで取り上げられたら、今以上に Twitter ユーザーが増えるんでしょうね(^_^;)

テーマソングは来週中に公開する予定らしいので、興味のある方は @kohmi をフォローしてみてはどうでしょうか?(^_^)


iTunes はとても親切なソフトですね

Posted on 07/28/2009 | Categories: 使用ソフト
MacBook を使っているとシステム全体のレスポンスが悪くなってきたので久しぶりに再起動しました。そして、iTunes を起動した時に下の画像のようなダイアログが出てきてちょっとビックリしました。

ピクチャ 1

そういえば再起動する前に音量を最小にしていて戻すのを忘れていました(^_^;)こうやってきちんと教えてくれるなんて親切ですね(^_^)また同じことがあるといけないので、"次回から警告しない" にはチェックをいれませんでした(^_^;)



