Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム >


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告

サークルKサンクスがiTunes Card 20%OFFキャンペーンを実施します

Posted on 05/31/2010 | Categories: Apple関連
サークルKサンクスが、6月1日から6月30日までの期間限定でiTunes Card 20%OFFキャンペーンを実施すると発表していました。

100531-0002.jpg

特にiPadユーザーの方は新たにアプリを購入する機会が増えかなり出費が増えていると思うので、今回のキャンペーンを利用して少しでもお得に購入してください。


iPhone OS 3.2でスマートプレイリストの同期の不具合が解消されていました

Posted on 05/31/2010 | Categories: Tips - iOS
iPhone OS 3.1になってからスマートプレイリストがうまく同期されない問題にずっと悩まされていて、以前紹介した方法でしのいでいました。
しかし、先日購入したiPadにはiPhone OS 3.2がインストールされているということに気付き、この問題が解決されているかさっそく試してみました。

その結果、下の2つの画像を見比べていただくとわかるように見事に同期の不具合は解決されていました(^_^)

100531-0001.jpg
iTunesでのスマートプレイリストの並び

IMG_000820100531014825.jpg
iPadでのスマートプレイリストの並び

問題は無事に解決されたのですが、残念ながらiPhone OS 3.2はiPadにしかインストールされていないので、その他のiPhone&iPodユーザーの方の不具合が解消されるわけではありません(^_^;)

しかし、いつまで経っても解消されなかった不具合が解消されたということをお知らせしたかったので記事にさせていただきました。


「MAGASTORE」で「Mac Fan」のバックナンバーが230円で購入できます

Posted on 05/30/2010 | Categories: Apple関連
Apple Brothers」さんで知ったのですが、iPad&iPhoneアプリ「MAGASTORE」で「Mac Fan」のバックナンバー(2009年11月~2010年6月号)が5月28日から2週間程度の期間中230円で販売されるそうです。

どの号を買おうかと迷ったのですが、当ブログが「Macなブロガーの素顔」で紹介された2009年12月号を購入することにしました。

IMG_0007.png IMG_0006.png

パラパラと見てみましたが、1ページ表示では普通の雑誌のような感じで読むことができますが、見開き表示では文字を判別するのはちょっと難しい感じです。

ページをめくるエフェクトはiBooksのような本をめくる感じではなく、ページを単純に横にスライドさせるタイプです。これはちょっと残念な点でした。

便利だと思ったのは、目次を表示させて見たい項目を選ぶとすぐそのページが表示されるところです。これは普通の本ではできないことなのでいい点だと思います。

電子書籍というものを体験してみたいと思っている方は、この期間中に購入してどんなものなのか試してみてはどうでしょうか?


iPadを1日触ってみて感じたこと

Posted on 05/29/2010 | Categories: Apple関連
iPadが手元にきてから丸1日経ちましたが、率直な感想は買ってよかったなぁと思いました。じゃあ、どこがそんなにいいのかと聞かれるとうまく説明できないのですが、とにかく触ってるだけで楽しくて時間が経つのも忘れてしまいます。

iPad

触ってみてまずビックリしたのが、写真や動画などを見るとものすごくきれいに表示されるところです。LEDバックライトIPSディスプレイを採用しているおかげだと思いますが、とにかくキレイでビックリしました。

次にビックリしたのが音の良さですね。私が持っているiPod touchにもスピーカーは付いていますが、聞き比べると圧倒的にiPadのほうがいい音がします。これはぜひ1度実際に聴いてみて欲しいと思います。

あとは全体的なレスポンスの良さですね。あらゆる操作がサクサクしてます。1番体感しやすいのはSafariだと思いますので、こちらもぜひ1度実際に触って試してみてください。

使っていて唯一気になった点は、持ち運ぶ時に落としやすいところかなぁと思います。ケースに入れたりすると問題ないのかもしれませんが、素のままで使っていると注意して扱わないと落とす確率が高いと思います。

いろいろ書いてきましたが、まだ触ったことの無い人はとりあえず実物を触ってみてくださいと言いたいです。iPadの良さは実際に触らないとわからないと思います。ちなみに、これだけベタ褒めしてる私でさえ発表された時は全然欲しくなかったのですから(^_^;)

最後に一言言わせていただくと、実物を触るとほぼ間違いなく欲しくなると思うのでそこだけは覚悟しておいてください(^_^;)


iPad Wi-Fi 16GBモデルが届きました

Posted on 05/28/2010 | Categories: Apple関連
今日は朝早くから起きてテレビやUstreamで発売の模様を見ていたのですが、先ほど私の元にも先日予約したiPad Wi-Fi16GBモデルが届きました。

iPad

今ごろ数多くの方がiPadを楽しんでいられると思いますが、私もこれから同期&設定していじり倒してあげようと思っています。さぁ、まずは何をしようかなぁ。。。



