Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム >

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac App Store用のアイコンを探してみたらこんなにありました

Posted on 01/29/2011 | Categories: Apple関連
Mac App StoreのアイコンはiTunesのものと結構似ていて見分けがつきにくいので変更されている方は多いと思われます。そこでちょっと探してみたところ結構な数のアイコンがリリースされていたので紹介したいと思います。

名称未設定
名称未設定
名称未設定
名称未設定
名称未設定
名称未設定
appstore.png
名称未設定
名称未設定
名称未設定
どのアイコンもとても出来が良くていいアイコンだと思うので、気に入ったアイコンがあったらぜひダウンロードして変更してみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

「iTunes 10.1.2」がリリースされています

Posted on 01/28/2011 | Categories: Apple関連
110128-0001.jpg

iTunes 10.1.2 では、安定性とパフォーマンスが向上しています。

iTunes 10.1 では、新機能が追加され、機能が向上しています。主な内容は以下の通りです:
  • AirPlay 機能を使って、iTunes からすべての新型 Apple TV に瞬時にワイヤレスでビデオをストリームできます。
  • iOS 4.2 を搭載した iPhone、iPad、または iPod touch と同期できます。


「iMovie 9.0.2」がリリースされています

Posted on 01/21/2011 | Categories: Apple関連
Download icon-1 iMovie 9.0.2
このアップデートにより、安定性が向上し、その他の小さな問題が修正されます。以下の点が含まれます:

このアップデートにより、全体的な安定性が向上し、オーディオ再生の同期がずれる原因となる問題が解決されます。

このアップデートを iMovie ’11 のすべてのユーザに推奨します。

対象の方はソフトウェア・アップデート経由か、上記のリンク先からダウンロードしてアップデートできます。


Dropboxの容量が1GB増える「Dropquest 2011」に挑戦してみました

Posted on 01/20/2011 | Categories: ウェブ関連
Dropboxがクイズなどを正解することで容量を1GB増やすことができるキャンペーン「Dropquest 2011」を実施していることを知ったのでさっそく挑戦してみました。

110120-0002.jpg

最初の2,3問は順調に解けましたがそれ以降は難しすぎてとてもクリアできる感じではありませんでした。しかし、 「KUMALOG」さんで攻略方法が紹介されていたので、それを見ながら再度チャレンジしてみました。
途中のパズルだけは自力でクリアしないとダメですが、その他は書いてあるとおりに進めていくと簡単にクリアすることができました。クリアすると下の画像のような画面が表示されます。

110120-0001.jpg

Dropboxユーザーの方は容量を1GBも増やすことができるので、自力で挑むもよし私のようにズルをしてでもぜひこのチャンスに容量を増やしてみてはどうでしょうか?

まだ、Dropboxユーザーではなくてそろそろ利用してみようと思っている方がいたら、こちらから登録していただくと、登録された方と私にそれぞれ250MBの容量がプラスされるのでよろしかったらご利用ください。


「iDVD アップデート 7.1.1」などがリリースされています

Posted on 01/19/2011 | Categories: Apple関連
110119-0001.jpg

このアップデートは、安定性を全般的に向上し、 iPhoto '11 から iDVD にスライドショーを送信する際の互換性を確実にします。

このアップデートを iDVD 7 のすべてのユーザに推奨します。


同時に「MacBook Air (Late 2010) Software Update 2.0」もリリースされていますので、対象の方はソフトウェア・アップデート経由か、上記のリンク先からダウンロードしてアップデートしてください。


Twitter for Macでおなじみの書式で非公式RTができるようになりました

Posted on 01/16/2011 | Categories: 使用ソフト
Twitter for Macの非公式RT(Quote Tweet)の書式を日本のユーザーにはおなじみの書式(RT @mb_kobeya ~)にするSIMBLプラグイン「TFMPatcher」がリリースされていたので紹介したいと思います。

110115-0006.jpg

インストール方法は、ダウンロードして展開した「TFMPatcher.bundle」を、
~/ライブラリ/Application Support/SIMBL/Plugins
または
~/ユーザ/あなたのユーザ名/ライブラリ/Application Support/SIMBL/Plugins
にコピーしてください。「SIMBL」をインストールしていない場合は先にインストールし、”SIMBL” フォルダ以下が無い場合は作成してください。

そして、Twitter for Macを再起動して非公式RTしたいツイートを選択しRTアイコンをクリックして ”Quote Tweet...” を選択すると、おなじみの非公式RTの書式でツイートできるようになります。

ツイートに対するコメントを入力しようとした時に、さりげなくカーソルが先頭にあってすぐに入力できるというところも、細かいことですが気が利いていていいと思いました。

Twitter for Macユーザーの方で使い慣れた非公式RTが使いたかったという方はぜひ試してみて欲しいと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。