Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム >

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デジタルカメラ RAW 互換性アップデート 3.14」がリリースされています

Posted on 06/27/2012 | Categories: Apple関連
ソフトウェアアップデート

デジタルカメラ互換性アップデート 3.14

このアップデートにより、Aperture 3 および iPhoto ’11 に以下のカメラの RAW ファイルフォーマットとの互換性が追加されます:
  • Canon EOS Rebel T4i / 650D / Kiss X6i
  • Sony α SLT-A37
サポートされている RAW フォーマットについて詳しくは、次の Web サイトを参照してください: http://support.apple.com/kb/HT4757?viewlocale=ja_JP
スポンサーサイト

F1ヨーロッパGP決勝の結果です!優勝はフェルナンド・アロンソ、小林可夢偉はリタイアでした

Posted on 06/25/2012 | Categories: ホビー関連
バレンシア

2012年第8戦F1ヨーロッパGPの決勝が24日(日)の日本時間21時(現地時間14時)に、スペインのバレンシア市街地サーキットで行われました。天候は晴れでした。

F1ヨーロッパGP公式予選の結果です!ポールはセバスチャン・ベッテル、小林可夢偉は7位でした

Posted on 06/23/2012 | Categories: ホビー関連
バレンシア

2012年第8戦F1ヨーロッパGPの公式予選が23日(土)の日本時間21時(現地時間14時)に、スペインのバレンシア市街地サーキットで行われました。天候は晴れでした。

ブロガーにオススメのソフトです!画像の見られたくない部分に簡単にモザイクをかけられます

Posted on 06/21/2012 | Categories: 使用ソフト
私はブログに載せる画像の見られたくない部分にモザイクをかける時には「Squeeze」というソフトを使っています。

MacFeeling Software ? Squeeze 2.0b2 [020000202]

そのSqueezeが今回Cocoa化されてリリースされました。まだ、ベータ版なのですが、従来のものに比べて起動も早く、各処理がかなり高速化されています。

【パズドラ攻略日記】ポリンの塔(上級)をクリアしました。かわいいモンスターのオンパレードです

Posted on 06/18/2012 | Categories: パズル&ドラゴンズ
今日から登場したスペシャルダンジョン「ポリンの塔(上級)」は、全ての属性のモンスターが出てくる混合ダンジョンです。消費スタミナは25,バトル数は10となっています。

パズドラ01

道中は、「デカ○りん」系のモンスターと、新しい「○リン」系のモンスターが出てきます。「○リン」系のモンスターは見た目によらず結構痛い攻撃(約3,000~6,000)をしてきます。

「○リン」系のモンスターの中でも「ポポリン」は防御力が高いので注意が必要だと思いますが、4倍攻撃ができるパーティならほぼ問題なく倒せると思います。

パズドラ02

道中で出てくる「ゴーストリング」は「毒の霧」というスキルを持っていて、このスキルがあれば水曜ダンジョンの「仮面の間」を楽にクリアすることができるので、できれば複数ゲットしておいたほうがいいと思います。

パズドラ05

10戦目の最後のボスは、マスターリングが待ちかまえていました。今までのどのボスよりもでかくてちょっとビックリしました。このボスは3ターンで6,083という攻撃を繰り出してきます。

パズドラ03

体力は50万近くあるらしくなかなか倒れてくれませんでしたが、アーマーブレイクなどを使わなくても闇4倍で問題なくダメージをあたえることができました。

もし、3ターン内に倒せなくて攻撃を受けたとしても、3ターンもあれば十分に回復できると思うので問題ないと思います。

パズドラ04

5種類の「○リン」系のモンスターを進化合成させると、最後のボスのマスターリングができるらしいので、これからはしばらく素材集めをしようと思っています。

【パズドラ攻略日記】樹の天空龍(回復無し)をクリアして、樹天龍・ホウライを手に入れました

Posted on 06/17/2012 | Categories: パズル&ドラゴンズ
スペシャルダンジョン「樹の天空龍(回復無し)」は、回復ドロップが無いというちょっと特殊なダンジョンです。攻略の基本は、毎ターンHP回復と木属性半減のスキルの組み合わせがいいと思います。

パズドラ01

中級、上級までは大海の歌姫・セイレーンのリーダースキル「癒しの舞」で回復は間に合っていたのですが、超級では回復が追いつきませんでした。

そこで、さらに回復することができる「神の奇跡」というリーダースキルを持つアマテラスオオカミの力を借りることにしました。超級をクリアするにはこのモンスターがいないとおそらくクリアできないと思います。

パズドラ02

道中は火パーティなら比較的楽に突破できると思いますが、私のパーティは闇なものでなかなかダメージをあたえることができませんでしたが、時間はかかりましたがなんとか突破することができました。

10戦目の最後のボスは、樹天龍・ホウライが待ちかまえていました。このボスは3ターンで15,570という攻撃を繰り出してきます。

パズドラ03

しかし、木属性半減でダメージは3ターンで7,785、HP回復が3ターンで合計10,275回復するので、実はここまでたどりついたら死ぬ心配がないのです。ちなみに、9戦目のボスも死ぬ心配はありませんでした。

こんな戦法がとれたのも高レベルのアマテラスオオカミがいたおかげです。この場を借りて新たにフレンドになってくれた@TOM1156さんに感謝したいと思います。

これで死ぬ心配はなくなったのですが、樹天龍・ホウライのHPは100万近くあるらしくダメージを与えてもなかなか倒れてくれませんでした。実は、10戦目だけで25分近くかかりました。

パズドラ04

そして、苦労してなんとか倒したら樹天龍・ホウライをゲットすることができました。次は木パーティを育成しようと思っていたので、ゲットできてとても嬉しかったです。

パズドラ05

このあとは闇パーティの育成も一段落したので、木パーティを育成しつつ明日からくるであろう新スペシャルダンジョンを攻略しようと思っています。


パズル&ドラゴンズ 2.2(無料)App
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc. - GungHo Online Entertainment, INC.(サイズ: 23.7 MB)
全てのバージョンの評価: (44,788件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。