Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iTunesでPodcastを聴いていたら見慣れないものが表示されていましたTips > iTunes > iTunesでPodcastを聴いていたら見慣れないものが表示されていました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iTunesでPodcastを聴いていたら見慣れないものが表示されていました

Posted on 07/29/2010 | Categories: Tips - iTunes
iTunesであるPodcastを聴いていたら、メニューバーに今までに見たことがなかった ”チャプタ” というものが表示されていました。

100729-0003.jpg

この ”チャプタ” をクリックすると上の画像のようにチャプタの一覧が表示されて、聴きたいチャプタを選択するとそのチャプタから聴くことができました。

ちなみに、私が聴いているPodcastの中では「Apple Accent」だけがチャプタが付けられていました。

チャプタが付けられているPodcastがあまりないので、今回のような機会に遭遇することは少ないと思われますが、メニューバーに表示された時はぜひ1度試してみてはどうでしょうか?



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
古くは拡張ポッドキャストとも呼ばれたチャプタ付きポッドキャストですね
Macでも探せばありそうですがWinならチャプタ埋め込んだmp4を簡単に作れますよ
http://philvy.blog76.fc2.com/blog-entry-160.html
http://philvy.blog76.fc2.com/blog-entry-186.html
自分は動画やライブ音源などに利用してますね
iTunesでエンコしたm4aファイルは一旦mp4コンテナにmp4boxやffmpeg等で入れ替えないと出来ない場合もありますが。
philvy | URL | 2010.07.29 (Thu) 02:58 | [Edit]
>philvyさん
Winでは簡単に作ることができるんですね。
さっそくブログを拝見させていただきました。
とても参考になりました(^_^)
mbw183 | URL | 2010.07.29 (Thu) 11:13 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

