Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > MacBookのバッテリーがついに膨らんでしまいましたApple関連 > MacBookのバッテリーがついに膨らんでしまいました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

MacBookのバッテリーがついに膨らんでしまいました

Posted on 09/04/2010 | Categories: Apple関連
最近、トラックパッドのクリックするボタンが押せない状態になっていてちょっとおかしいなぁと思っていたのですが、もしかしたらと思いMacBookを裏返してみたら予想通りにバッテリーが膨らんでいました(>_<)

名称未設定125

正常な状態だとバッテリーは下にペタッとつくのに、膨らんでしまった為に隙間ができてしまっています(^_^;)もう少し放っておいたらと思うとゾッとしてしまいました。でも、よく考えてみるとこのMacBookも購入してから4年近くになるのでこうなってしまうのはしょうがないのかもしれません(^_^;)

ボタンをクリックできなかった不具合もこの膨らんだバッテリーが原因だったようで、バッテリーを外した状態でボタンを押してみると今までどおりにクリックすることができるようになりました(^_^)

このままバッテリーを外した状態でもなんとか使っていけますが、今では非力な初代MacBookのパフォーマンスを100%引き出す為には、早くかわりのバッテリーを購入してあげようと思っています。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんにちは♪
私も3年目に膨らんでしまいました。私はGenius Barで交換してもらえましたけど(そのうち記事を書こうと思ってます)。
4年ももつなんてすごいですね(^-^)。使い方が上手なのかしらん?
yucovin | URL | 2010.09.04 (Sat) 19:07 | [Edit]
>yucovinさん
こんばんは(^_^)
調べてみたところ交換してもらえる人ともらえない人がいるみたいですね。
私もいちかばちかGenius Barに持ち込んでみようかなぁ(^_^;)
mbw183 | URL | 2010.09.04 (Sat) 19:38 | [Edit]
そうなんですよね。無償交換出来た人と駄目な人といるみたいで。私も情報を集めてGenius Barに挑みました。結果上手く行きましたけど。友人には「うわ~ごね得じゃん」と言われました。「さすがはyucovin」と感心もされましたが。(^-^;)
私の時はトラックパッドのボタンが押されちゃうという症状が最後の決め手になりました。mbw183さんもチャレンジする甲斐はあるかも(`・ω・´)ノ
yucovin | URL | 2010.09.04 (Sat) 21:38 | [Edit]
私のMacBookもバッテリーが膨らみ、クリックしっぱなし状態になりキーボード入力にも差し障りが出たため、本日、バッテリーを外しました。嘘みたいにクリックが復活しました。キーボード入力も復活。リッドステートモードで利用していたのが問題なのでしょうか。私のバッテリーは、写真よりもさらに膨張していましたよ。
購入後、3年と半年、ケアプロテクションの保障期間も過ぎており、自腹で買う腹を決めました。
naonoboo | URL | 2010.09.04 (Sat) 22:27 | [Edit]
>yucovinさん
私は小心者なので言い返すことができないと思われます(^_^;)
できればこれを機に新Macに買い替えたいのですが予算がないもので、今はヤフオクで安いバッテリーを探していました。(^_^;)
mbw183 | URL | 2010.09.04 (Sat) 22:27 | [Edit]
>naonobooさん
私のより膨らんでいたのですね(^_^;)
でも、無事に入力できるようになって良かったですね(^_^)
私も近いうちにバッテリーを購入する予定です。
mbw183 | URL | 2010.09.04 (Sat) 22:36 | [Edit]
バッテリーの変形は、確実リコール対象ですよ!?

私自身、家電量販店のサポート部門に5年ほど勤務していました。

バッテリーが変形する→発火事故に繋がりかねない??

他にも、同じような事例があればなおさらです!!!

私が、量販店のサポート部門に勤務していれば、確実にAppleに詰め寄りますけど?w

もう2年前に辞めてしまいましたから^^;

オペレーターの対応が納得いかない場合は、「上の人に代わってもらえませんか?」

と、一言付け加えましょう。
でくの | URL | 2010.09.04 (Sat) 23:20 | [Edit]
黒Macを二年半ほど使っていますが,少し前から膨らんでいます。トラックパッドにまでは影響が出ていませんが,正面から見ても隙間がはっきり見えるほどになってしまいました。
僕は海外に住んでいるのですが,Genius Bar が近くにありません。費用をかけずに交換するいい方法あるでしょうか?
akira | URL | 2010.09.04 (Sat) 23:51 | [Edit]
>でくのさん
リコール対象になるんですね。
ネットで調べたら同じ症状の方はかなりいるようです(^_^;)
運が良ければ無償対応してくれるらしいのですが、もう4年も経っているのであきらめるしかないと思っています(^_^;)

>akiraさん
とりあえずバッテリーはすぐ外したほうがいいと思います。
Genius Barが無い場合はサポートに電話するしかないと思いますが、ほぼ有償修理(1万円くらい)になるみたいです。少しでも安くしたいならヤフオクなどで互換バッテリーを購入(6千円くらい)するのがいいと思います。
mbw183 | URL | 2010.09.05 (Sun) 01:32 | [Edit]
>もう4年も経っているのであきらめるしかないと思っています(^_^;)

うちのPowerBookG4のバッテリーは未だにリコール対象です!

バッテリーは完全に死にました^^;

無償交換できるのか!!??

しかしながら、シリアルナンバーが合致しない^^;w

もう5年以上前なんで、アマゾンで新品買いましたけど?

50%オフくらいの値段で7千円ほどでした。
でくの | URL | 2010.09.05 (Sun) 23:34 | [Edit]
>でくのさん
調べてみましたがMacBookのバッテリーはリコール対象にはなっていないみたいです。
かなりの人が同じ症状にあってるみたいなんですけどね(^_^;)
普通に買うと高いので、ヤフオクで安く購入しようと思っています。
mbw183 | URL | 2010.09.06 (Mon) 00:54 | [Edit]
トラックバック出来なかったのでコメントを入れておきます。

3年ちょい使用中の MBP でも同様にバッテリが膨張し、トラックパッドのクリックが出来なくなりました。電話サポートでは有償交換を案内されましたが、店舗で購入したかったので、銀座 Genius bar にいった所あっさり無償交換でした。

hirofumi | URL | 2010.09.08 (Wed) 17:45 | [Edit]
>hirofumiさん
無償交換できてよかったですね。
もしかしたら私のMacBookも交換してもらえるのかも(^_^;)
1度持ち込んでみようかなぁ。。。
mbw183 | URL | 2010.09.08 (Wed) 21:33 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

