Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 初代MacBookでiPadの充電が早くできるようになりましたガジェット > 初代MacBookでiPadの充電が早くできるようになりました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

初代MacBookでiPadの充電が早くできるようになりました

Posted on 09/10/2010 | Categories: ガジェット
私が使用している初代MacBookにiPadを繋ぐと画面の右上に ”充電中ではありません” と表示されますが、以前のエントリで紹介したように時間はかなりかかりますが充電することができます。
しかし、充電時間を短縮することができるガジェットを見つけました。そのガジェットとは「iPad充電USBアダプタ」というものです。価格は480円です。このアダプタは充電はできますが同期はできないの注意してください。

名称未設定100908
サイトの説明分にはWIndows PCにしか対応していないというように書かれていますが、問題なくMacBookでも使用することができました。しかし、万が一不具合が起こる可能性もあるので使用する時は自己責任でお願いします(^_^;)

実際にアダプタを使用してみると、下の画像のようにUSBケーブルは干渉せずに繋ぐことができました。しかし、使用しているUSBケーブルによっては干渉するかもしれません。

名称未設定100908b 名称未設定100908c
それぞれの画像はクリックすると拡大します

さっそく充電してみたところ1時間で約15%分充電されます。ちなみに、このアダプタがない状態では約5%分、10W電源アダプタでは約25%分充電されます。

結果としては10W電源アダプタで充電するよりは時間がかかりますが、やっぱり従来のように充電はMacに繋いでしたかったので、これから充電する時はこのアダプタを使って充電しようと思います。これで同期もできたら完璧だったんだけどなぁ(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
手前のUSBにiPadさしても充電できまさんか?
teruteru | URL | 2010.09.11 (Sat) 00:12 | [Edit]
>teruteruさん
手前のUSBポートでも ”充電中ではありません” と表示されてしまいます(^_^;)
なのでこのアダプタを購入した次第です。
私のMacBookがもっと新しかったらこんな思いはしないんですけどね(^_^;)
mbw183 | URL | 2010.09.11 (Sat) 00:25 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

