Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 追加した電子書籍などをiTunes上で削除する方法Tips > iTunes > 追加した電子書籍などをiTunes上で削除する方法

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

追加した電子書籍などをiTunes上で削除する方法

Posted on 09/25/2010 | Categories: Tips - iTunes
iPadにマニュアルなどの電子書籍をアプリに追加する時には、iPadのアプリタブの下にあるファイル共有のところで追加できます。

スクリーンショット(2010-09-24 17.31.55)20100924173421

追加したものはアプリ上で簡単に削除できますが、iTunes上では削除したいものを選択して右クリックしてもコンテキストメニューが出ないので削除できないと思っていたのですが、ビックリするほど簡単に削除できる方法がありました。

その方法とは、削除したいものを選択して ”delete” キーを押すというものです。押すと下の画像のようなウインドウが出てきて削除することができます。ちなみに、曲なども同じ方法で削除することができます。

100924-0005.jpg

ほとんどの場合アプリ上で削除するとは思いますが、追加したばかりでアプリを起動するまでもなくすぐに削除したいという場合には有効な方法だと思うので、覚えておいても損はないと思います。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。