Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iTunes でCDを取り込む時に。Apple関連 > iTunes でCDを取り込む時に。


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iTunes でCDを取り込む時に。

Posted on 02/22/2008 | Categories: Apple関連
ピクチャ 3
(画像は、http://www.apple.com/jp/itunes/jukebox/importing.htmlより)

最近、iTunes でCDを録音しようとするとある問題に悩まされています(汗)
私はCD挿入時の設定を"CD表示"にしているですが、CDを入れた時に曲名などが表示されないことが多くなってきたのです(汗)
Finder 上にも表示されていません。
もう1度入れ直すと認識はされるのですが気になっています。
ちなみに1度で認識するCDもあります。
この症状は、CD自体によるものなのか、MacBook のコンボドライブの問題のどちらだと思いますか?
私の MacBook は初期のものだから消耗してきてるのかな?
たしかに買ってからは1度も掃除はしていません(汗)
掃除するとしたら普通にDVDクリーナーでしてもいいのでしょうか?
もし、掃除した経験のある方がいたらアドバイスしてください。
よろしくお願いします。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

