Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 新UIのTwitterで非公式RT&QTができるようにしてみましたウェブ関連 > 新UIのTwitterで非公式RT&QTができるようにしてみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

新UIのTwitterで非公式RT&QTができるようにしてみました

Posted on 10/09/2010 | Categories: ウェブ関連
待ちに待っていたTwitterの新UIがついにうちにもやってきたのでさっそくいろいろ試しています。しかし、あるツイートを非公式RTしようとおもったのですが、公式RTのリンクしかなくツイートできませんでした。

101008-0007.jpg

しかし、「iLTdiwn」さんで、非公式RT&QTリンクを追加するユーザースクリプトが公開されていたので、さっそくインストールして試してみました。
そういえば ”QT” って使ったことがなかったので調べてみたところ、Twitterによって公式RTのフォーマットが示されたのでそれまでの非公式RTをQT(Quote Tweet=引用したつぶやき)と呼びましょうということになったみたいです。わかりやすく簡単に言うと、非公式RTの引用するツイートの前に付く文字が ”RT” か ”QT” の違いだけでツイートの内容には代わりがないということです。

インストールしてTwitterにアクセスすると、下の画像のように ”返信” の右側に非公式RT&QTリンクが表示されるようになりました。

101008-0010.jpg

私は公式RTにはなじめずいつもリツイートする時は非公式RTでしているので、このスクリプトのおかげでWEBからも簡単に非公式RTができるようになって良かったです。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

