Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > リンクになっている文字列をコピーするChrome拡張機能「Copy Link Text」Chrome > リンクになっている文字列をコピーするChrome拡張機能「Copy Link Text」

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

リンクになっている文字列をコピーするChrome拡張機能「Copy Link Text」

Posted on 10/14/2010 | Categories: Chrome
今までリンクになっている文字をコピーするに時は、下の画像のように文字をドラッグして選択していたのですが、これが意外と選択しにくくてよくリンクをクリックしてしまうということが多くて困っていました(^_^;)

101014-0002.jpg

しかし、この作業をすることなく簡単に行うことができる「Copy Link Text」という拡張機能を見つけたので、さっそくインストールして試してみました。
コピーするにはリンクになっている文字の上で右クリックして、出てきたコンテキストメニューの中から ”Copy Link Text” を選択するだけです。そうするとコピーした文字がクリップボードにコピーされます。

101014-0004.jpg

使わない人には全くいらないものかもしれませんが、私のようにブログを書いている方は使う機会が多いと思われますので、よかったら試してみてください。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。