Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Mac OS X 10.6.5でGrowlMailを使えるようにする方法(追記)使用ソフト > Mac OS X 10.6.5でGrowlMailを使えるようにする方法(追記)

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Mac OS X 10.6.5でGrowlMailを使えるようにする方法(追記)

Posted on 11/11/2010 | Categories: 使用ソフト
Mac OS X 10.6.5にアップデートしたら、毎度のことなのですがGrowlMailが使用できなくなってしまいました。その解決方法をTwitterで @hkato193 さんに教えていただいたので、その方法を紹介しようと思います。
  1. Mailを終了させる
  2. langui.sh」さんで公開されている「GrowlMail 10.6.5 mailbundle」をダウンロードする
  3. ダウンロードしたものを展開してできた「GrowlMail.mailbundle」というフォルダを、~/Library/Mail/Bundlesにコピーする
Mailを再起動すると無事に新着メールがあった時に通知されるようになりました。今のところ不具合はありませんが、今回紹介した方法は非公式なものなので、試す時は自己責任でお願いします。

追記 2010年12月25日
Mac OS X 10.6.5に対応した「GrowlMail 1.2.3」がリリースされました。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。