Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iTunesから発表されるものをちょっと予想してみましたApple関連 > iTunesから発表されるものをちょっと予想してみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iTunesから発表されるものをちょっと予想してみました

Posted on 11/16/2010 | Categories: Apple関連
16日の0時過ぎから各国のAppleのトップページに下の画像のようなものが表示されるようになり、日本では17日の午前0時からiTunesから特別な発表がされるということです。

101116-0002.jpg

私の記憶では今までこのような発表の仕方はなかったような気がするのでちょっとビックリしています。トップページを見ると意味深に4つの時計が表示されているのでおそらく世界的な規模での発表になるとは思うのですが、どのような発表がされるのかとても楽しみです。

ネット上では定額制、クラウド化、ビートルズの楽曲配信などのいろいろな予想がされていますが、個人的に気になっているのが某巨大掲示板で見かけたSONYとの提携説です。下記のような具体的な書き込みがされており、もしかしたらという気にさせられてしまいました。

どこのコンビニでも明後日からiTunesカードのデザインをSONYミュージックの所属アーティスト版に変更するから全取扱店に入れ替え命令してる。ただしSONYの料金は通常の音楽ダウンロードに一律10円~20円分上乗せされた金額になる。

上記のことがもし本当だとしたら日本での映画の配信が開始されたのも、SONYのコンテンツ配信のめどが立ったせいなのかなって気もします。そうなったら今まで以上に魅力的なiTunes Storeになると思います。

あと、個人的にちょっと気になるのが初代iPodの発売が2001年の11月17日ということです。今回はiTunesからの発表なので関係ないかもしれませんが、もしかしたらiPodがらみのものが発表されるんじゃないかなという気もします。

予想はつきませんがあと12時間後には発表されるので、それまでもっといろいろな予想をして楽しんでおきたいと思います。どんな忘れない一日となるのかなぁ。。。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
ジェットさんこんにちは!
今日の発表気になります。他ではビートルズの楽曲配信がニュースになっていますが、
ジェットさんのところはiTunesとSONYの提携についてだったのでちょっと驚きました。
そういえばSONYの楽曲がまだiTunesにないですね。
自分の好きなアーティストがSONYばかりなんでちょっと期待してます!
tato | URL | 2010.11.16 (Tue) 16:10 | [Edit]
>tatoさん
こんにちは(^_^)
大方の予想はビートルズらしいですが、できればそれ以外の発表であって欲しいと思っています(^_^;)
個人的にはSONYの楽曲や映画を見れるほうがすごいことだと思うので。
期待して発表を待ちたいと思います。
ジェット | URL | 2010.11.16 (Tue) 17:04 | [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010.11.16 (Tue) 20:52 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

