Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iTunesから発表されたことを振り返ってみましたApple関連 > iTunesから発表されたことを振り返ってみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iTunesから発表されたことを振り返ってみました

Posted on 11/17/2010 | Categories: Apple関連
今日の午前0時にAppleがBeatlesの楽曲配信を開始すると発表されたのですが、TLなどを見るとかなりガッカリされている方が多くみられました。私も見事に予想が外れてしまいちょっとだけガッカリしている1人です(^_^;)

101117-0001.jpg

今までしたことのなかった発表の仕方だったのでどんな発表がされるのか勝手に期待していたのですが、冷静に考えてみるとAppleのホームページ上で発表するということを考えると、今回のような内容の発表が限界だったのではないかと思われます。

Appleは以前からApple Corpsと名称やロゴの使用権やBeatlesの楽曲配信の件などでもめていた経緯があったので、忘れられない一日という言葉の本当の意味はおそらくAppleやスティーブジョブズにとってという意味だったのではないかと思われます。

今回の発表に伴って専用のページが作られ、そこではBeatlesのヒストリーを紹介する動画が1本とTV CMが5本、さらに1964年のワシントン・コロシアムでのライブ映像が1本公開されています。
card01.png 今回の発表を記念してだと思いますが、Beatlesの4人のメンバーがプリントされたiTunes Cardが2種類発売されるみたいです。

マニア心をくすぐられてしまったので私はこのiTunes Cardを購入しようと思っています。皆さんも記念に1枚購入されてみてはどうでしょうか?

今回の発表に関しては個人的にはあまり関心のない内容でしたが、これからもAppleにはいろいろなことで我々Appleファンをワクワクさせて欲しいと思います。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
実はビートルズが好きです!
ビートルズだけで続きがないと他の方からは不評のようでしたが、私はもめていた2つのAppleが和解してビートルズの曲を配信できるようになったことに特別なものを感じます。
iTunes Cardは是非買いたいです!
tato | URL | 2010.11.17 (Wed) 15:14 | [Edit]
>tatoさん
私は邦楽しか聴かないのでBeatlesは今まで聴いたことがありません(^_^;)
もしかしたら今回の発表で1番喜んでいるのはジョブズなのかもしれませんね。
私もiTunes Cardはぜひ買いたいと思います(^_^)
ジェット | URL | 2010.11.17 (Wed) 19:25 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

