Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iTunes Storeである新作タイトルを検索して感じたことApple関連 > iTunes Storeである新作タイトルを検索して感じたこと

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iTunes Storeである新作タイトルを検索して感じたこと

Posted on 11/18/2010 | Categories: Apple関連
11日からついに日本のiTunes Storeでも映画の配信が開始されましたが、試しに17日にレンタルが開始された「プレデターズ」を検索してみたところ、すでに配信が開始されていました。

101117-0004.jpg

もしかしたらまだ配信が始まったばかりなのですぐに新作は追加されないんじゃないかなぁと思っていたのですが、きちんとレンタル開始日に合わせて配信が開始されていて安心しました。

この作品は残念ながら日本語吹替版のレンタルのみの扱いですが、レンタル開始日にレンタル店に借りに行くことなく観ることができるのはいいですよね。さらにレンタル中で借りられないということもありませんから。

気になるレンタルの価格も400円で、私がいつもお世話になってるレンタル店の新作の2泊3日レンタルの価格が360円なので、iTunes Storeでレンタルしたものは観はじめてから48時間しか観れないことを考えると、この作品に限ればレンタル店で借りるのとほぼ変わらない価格でレンタルできてしまいます。

もし、これからリリースされる新作が全てこのような価格設定になってしまったら、既存のレンタル店は大変なことになってしまうんでしょうね。でも、これも時代の流れなのかもしれませんね。

日本のiTunes Storeでの映画配信はまだ開始されたばかりですが、これからのiTunes Storeに望むことはもっともっとコンテンツを充実して欲しいということです。特に、ソニー・ピクチャーズのコンテンツ配信はぜひ実現して欲しいところです。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。