Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iOS 4.2がまもなくリリースされるようなので、簡単に追加される機能をまとめてみました(追記)Apple関連 > iOS 4.2がまもなくリリースされるようなので、簡単に追加される機能をまとめてみました(追記)

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iOS 4.2がまもなくリリースされるようなので、簡単に追加される機能をまとめてみました(追記)

Posted on 11/23/2010 | Categories: Apple関連
Appleが、現地時間11月22日に「iOS 4.2」をリリースすることを発表したそうです。対象機種は、iPad、iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch(第二世代、第三世代(32GBまたは64GBの2009年後半モデル)、第四世代)です。

アップルからもリリースに関する発表がされており、トップページにもiOS 4.2の詳細が紹介されているページへのバナーが貼られています。

101122-0001.jpg
どんなことができるようになるのか
iOS 4.2になって加わる主な機能としては、iPhoneなどからウェブページ、書類などを簡単にプリントできる「AirPrint」、iPhoneなどにあるデジタルメディアをApple TVとAirPlay対応のスピーカーにワイヤレスでストリーミングすることができる「AirPlay」が使用できるようになります。

「AirPrint」に対応しているプリンタは、HPの「HP Photosmart Premium C310c」、「HP Photosmart Plus B210a」、「HP ENVY100」の3機種となっています。

iPadでは上記に加えて、マルチタスキング、フォルダ、メールの統合インボックス、Game Centerなどが使えるようになります。
なんと、あのサービスが無料に
MobileMeのサービスの中の1つのなくしてしまったiPhoneなどを探したり、大切なデータを保護することができる「iPhone(iPad、iPod touch)を探す」が無料で使えるようになりました。

しかし、この機能が使えるのはiPhone 4、iPad、iPod touch(第4世代)となっているのでご注意ください。
最後に
この記事を書いている時点ではまだ日本では配信が開始されていませんが、日本ではおそらく23日(火)の午前3時頃にリリースされる可能性が高いと思われます。

追記 9:35
日本では午前3時過ぎにリリースされ、バージョンは4.2ではなく4.2.1となっています。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。