Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 旅行に備えて初めてiTunes Storeで映画をレンタルしてみましたApple関連 > 旅行に備えて初めてiTunes Storeで映画をレンタルしてみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

旅行に備えて初めてiTunes Storeで映画をレンタルしてみました

Posted on 11/25/2010 | Categories: Apple関連
明日から久しぶりに旅行に行くのですが、その時にiPadを持っていこうと思っています。そこで、移動時間がかなりあるのでiTunes Storeで映画をレンタルしていくことにしました。さっそくレンタルのランキングを見てこの記事を書いている時点で1位だった「プレデターズ」をレンタルすることにしました。
映画のダウンロードが終わると
サイドバーに ”レンタルした項目” が現れ、そこをクリックするとレンタルした映画の情報が表示されます。その情報の右上にレンタル期間の終了までの時間が表示されています。

101124-0002.jpg
クリックすると拡大します
レンタルしたものをiPadに移動させるには
まずiPadをMacと同期させ、次にサイドバーから ”iPad” を選択し、上記のメニューから ”ムービー” を選択すると、通常のムービーの同期画面の上にレンタルしたものが表示されます。あとは移動させたい映画のところにある ”移動” ボタンを押すとiPadに移動させることができます。

101124-000320101124231432.jpg
早く見たいのですが
残念ながらレンタルした映画は1回見始めてしまうと48時間で見ることができなくなってしまうので、今見てしまうと移動中の車内で見ることできなくなるので、今日は我慢して明日の移動の車内で存分に楽しんでみたいと思っています。
冒頭にも書いたのですが
明日から旅行にいくので週明けくらいまでブログの更新ができません。早ければ日曜日から更新を開始したいと思っていますが、あまり期待せず気長にお待ちいただけると嬉しいです。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

