Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 注文していたApple TVが届いたのでちょっといじってみて感じたことガジェット > 注文していたApple TVが届いたのでちょっといじってみて感じたこと

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

注文していたApple TVが届いたのでちょっといじってみて感じたこと

Posted on 11/29/2010 | Categories: ガジェット
旅行に行く前にオンラインのApple Storeで注文していたApple TVが旅行から帰ってきたら届いていたので、さっそく開封していろいろいじってみました。

名称未設定
設置&設定して気付いたこと
まずはなんといっても本体の小ささにビックリしました。しかし、持ってみるとちょっと重量感があります。ケーブルを繋いで設定しようと思いApple Remoteを持ったら、あまりの薄さにまたまたビックリしてしまいました。ホイールの部分には微妙に段差がつけられていますが、ちょっと操作感はよくないような気がします。

名称未設定1 名称未設定2
クリックすると拡大します
セットアップしてまず何をしたのか
まずは、先日iTunes Storeでレンタルしていた「プレデターズ」を見てみました。正直見る前はそれなりに画質は落ちるのかなぁと思っていたのですが、画質は問題なくDVDを見ているのと変わらないように感じました。おそらくHDのものだともっとキレイに見えるんじゃないかと思われます。

名称未設定3
ホームシェアリングをONにして
iTunesに入れてあったムービーを見てみましたが、こちらも全く問題なく見ることができました。ちなみに、動画はApple TV用に作っておいたものです。今まではMacBookの13インチの画面で見ていましたが、37インチの液晶テレビで見ると迫力があってかなり感動してしまいました。

次に曲を再生してみましたが、当たり前なのですがMacBookのスピーカーで聴くより格段にいい音質で聴くことができました。おそらくこれからは何か作業する時にはApple TV経由で聴くことが多くなりそうな気がします。

名称未設定4
実際に触ってみての総括
時間が無くてまだあまり試せていないのですが、セットアップや設定も簡単にでき上記のようなことができるなんてとてもすごいガジェットだと思いました。これ以外にも写真やYoutubeなども見たりAirPlayでiPhoneなどで再生している動画なども見ることができることを考えると、このガジェットが8,800円で買えるというのはすごいことだと思います。
最後に
個人的にはこのApple TVはiTunesで大量のムービーや曲を管理している方に特にオススメだと思います。そのような方はおそらく買って損はしないと思いますので、ぜひ購入を検討してみてはどうでしょうか?



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
現行の新Apple TVもいいですが、米国ではTVのレンタルも進んでいるようですし、セットボックスではなくTV本体そのもの(もちろんApple TV内蔵、名称はiTV?)が出てくれるとすぐに買ってしまうかも(^_^)
もちろんいずれ日本でもTVのレンタルが始まればですが。
AppleがこれまでのiMac 27インチ、Apple LED Cinema Display等より大きなサイズの液晶を調達すればいいだけだと思うで、可能性はあるような気が個人的にはしています。
kamimura | URL | 2010.11.29 (Mon) 18:59 | [Edit]
>kamimuraさん
私もiTVが発売されたら間違いなく購入すると思います(^_^;)
たぶんAppleもGoogle TVに負けじとプロトタイプを作っているんじゃないかと勝手に想像してますw
その時がくるのを楽しみに待ってようと思います。
ジェット | URL | 2010.11.29 (Mon) 19:44 | [Edit]
初めまして。

そういえば発売される前の噂の段階では画面のないiPhoneみたいなことも言われてましたね。
結局一番シンプルな形に落ち着いたって感じがします。(*^-^)

でもやっぱりSTBとしてはソニーあたりがなんとかならないと購入者は伸び悩むかもしれませんね。(^_^;)
clmapple | URL | 2010.11.29 (Mon) 21:19 | [Edit]
>clmappleさん
はじめまして(^_^)
個人的にはまさかHDDが無くなるとは思っていなかったのでちょっと驚きました(^_^;)
ソニーのコンテンツが配信されたら間違いなくApple TVの起爆剤になるのは間違いないでしょうね。
ジェット | URL | 2010.11.30 (Tue) 00:25 | [Edit]
時々ブログを拝見させて頂いております。
AppleTV、凄いんですが時間がなく一度もレンタルも購入していません。
今度マネして出張の時にダウンロードしてみようと思ってます。
私もプレデターズにしようかな?
私も感じるのですがAppleRemoteは旧型の方が使いやすかった気がします。
携帯も同じですが、薄すぎるとグリップ感が悪くなる印象です。
これからもよろしくお願いいたします。
Hatti | URL | 2010.11.30 (Tue) 19:17 | [Edit]
>Hattiさん
はじめまして(^_^)
私は旅行中にiPadでも見て帰ってきてからApple TVでも見たので、間違いなく元を取ったと思いますw
私もApple Remoteはあそこまで細くしなくてもいいような気がします。
これからも当ブログをよろしくお願いします。
ジェット | URL | 2010.12.01 (Wed) 00:40 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

