Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Apple RemoteでApple TVを操作して感じたことガジェット > Apple RemoteでApple TVを操作して感じたこと

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Apple RemoteでApple TVを操作して感じたこと

Posted on 12/04/2010 | Categories: ガジェット
先日、新Apple TVを買ってからかなりの頻度で使っているのですが、その中でちょっと気になることがありました。それは、Apple Remoteの使い勝手が悪いということです。
1つ目の気になる点
私は旧Apple Remoteも持っているのですが、下の画像を見ていただければわかるように新Apple Remoteはかなり薄くなっています。このせいでホールド性が悪くなってしまいちょっと持ちにくいです。

Apple Remote01
2つ目の気になる点
クリックホイールには微妙に段差がつけられているのですが、上下左右の操作していると結構な確率で真ん中の決定ボタンが押ささってしまうのです。最近は慣れてきましたがそれでもまだ誤操作は多いです。

Apple Remote02
見た目も重要だとは思いますが
もしかしたらAppleとしてはRemoteアプリで操作することを前提として考えているのかもしれませんが、同梱されている以上実際に使う時の操作性をもう少し考えて欲しいと思います。特に、クリックホイールは改善して欲しいと思います。
文句ばっかり言っててもしょうがないので
まずはもう少しApple Remoteを使い込んで慣れてみようと思いますが、ダメなようならRemoteアプリを使ってみることにします。しかし、いちいちアプリを起動するのはなんかスマートじゃないような気がするので、なるべくApple Remoteに慣れたいと思います。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
僕は特に不便を感じないんですけどね...(^-^;)
手が小さいのかな?いやそんなことはないはず。
前にテニスラケット買う時に店員さんにも大きい方ですと言われたし。

前のRemoteを使ってた人には違和感があるという事かもしれないですね。慣れで解決すると思いますよ。
僕はRemoteはこれが初めてだからかもですが。(^_^;)

でもRemoteアプリは文字入力の時には必須ですね。
僕は基本操作はRemoteで、文字入力はアプリで、と使ってます。(*^-^)


それからリンク貼らせてもらってます。(^_^)
勝手にすいません。
clmapple | URL | 2010.12.04 (Sat) 22:34 | [Edit]
>clmappleさん
私の使い方が悪いのかもしれませんが、どうしても上下左右を押している時に真ん中のボタンが押ささってしまうのです(^_^;)
慣れるまでがんばろうと思ったのですが、今は他社のリモコンを登録して使っています(^_^;)

リンクしていただきありがとうございます。
こちらからもさっそくリンクさせていただきました。
これからも当ブログをよろしくお願いします。
ジェット | URL | 2010.12.05 (Sun) 00:57 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

