Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 念願だったiPod nano(第5世代)を購入しましたApple関連 > 念願だったiPod nano(第5世代)を購入しました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

念願だったiPod nano(第5世代)を購入しました

Posted on 12/18/2010 | Categories: Apple関連
今まで通勤用にiPod touchを使っていたのですが、電池がへたってきたのでiPod nanoに買い換えることにしました。しかし、現行のiPod nanoは気に入っていなかったので、個人的にはnanoの完成形だと思われる第5世代のものがApple Storeの整備済製品にラインナップされるのを待っていました。
どのモデル、色にしたのか
そして、今回購入したのは8GBモデルで色はグリーンにしました。なぜ、8GBモデルにしたのかというと、通勤時には主にPodcastしか聴かないので容量は必要ないと思ったからです。色もnanoということであえてグリーンにしてみました。

名称未設定 2
触ってみてどう思ったのか
ちょっと触ってみましたが、このボディサイズ&クリックホイール搭載というのは改めてnanoの完成形だなぁと思い知らされました。あと、久々のクリックホイールでの操作はすごく新鮮な感じがしました。

それに比べて現行型はあのボディサイズでのタッチパネル操作はかなり無理があるように思います。たしかに目新しい感じはしますが、操作性や曲などの情報量のことを考えると失敗だったんじゃないのかなと思われます。
最後に
今回、前から欲しかった第5世代のiPod nanoを購入できてラッキーでした。まだまだ試していない機能があるのでこれからじっくりと試していこうと思っています。やっと購入することができたのでこれから大事に使っていきたいと思います。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんばんは!いつも楽しく拝見しています。
子供のクリスマスに第5世代のnano(ビデオが見れるバージョン)が欲しかったのでこのタイミングで記事のアップはと~っても助かりました!
早速storeをのぞいたらまだありました!!
ほんとありがとうございました~。
ぷちくう | URL | 2010.12.18 (Sat) 23:12 | [Edit]
>ぷちくうさん
こんばんは(^_^)
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
nanoを無事にゲットできたみたいで何よりです。
お子様は間違いなく喜ぶと思いますよ(^_^)
ジェット | URL | 2010.12.18 (Sat) 23:25 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

