Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 天気予報を簡単に確認できるChrome拡張機能「お天気予報」Chrome > 天気予報を簡単に確認できるChrome拡張機能「お天気予報」

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

天気予報を簡単に確認できるChrome拡張機能「お天気予報」

Posted on 12/29/2010 | Categories: Chrome
今回、Google ChromeにYahoo!天気情報を元に各地の天気予報を表示する拡張機能「お天気予報」をインストールしたので紹介したいと思います。

101228-0013.jpg

インストールするとツールバーにアイコンが追加され、そのアイコンをクリックすると設定した地域の天気情報がポップアップ表示されます。このアイコンは今日の天気予報のアイコンが表示されるので、クリックしなくても天気(晴れ、曇りなど)を知ることができます。

表示された天気予報の中から見たい日のものをクリックすると、設定した地域のYahoo!天気情報のページが開きより詳細な天気予報を見ることができます。

101229-0001.jpg

アイコンを右クリックしてオプション画面を表示させると、地域、表示させる日数、天気情報が並ぶ方向を設定することができます。

101228-0008.jpg

今まではウィジェットなどで天気情報を確認していたのですが、この拡張機能のおかげで簡単に天気情報を確認できるようになりました。Chromeユーザーの方は試してみてはどうでしょうか?



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。