Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Chromeでブックマークバーにより多くのブックマークを表示する方法(追記)Chrome > Chromeでブックマークバーにより多くのブックマークを表示する方法(追記)

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Chromeでブックマークバーにより多くのブックマークを表示する方法(追記)

Posted on 01/03/2011 | Categories: Chrome
ブックマークバーにブックマークするとファビコンとタイトルが表示されますが、ブックマークしすぎると右端に ”>>” が表示され、それをクリックしてメニューから選択することになります。

しかし、Chromeではブックマークしたものをファビコンのみにし省スペース化してより多くのブックマークを表示する方法があるので、その方法を紹介してみたいと思います。
どのような方法なのか
  1. ブックマークバーにブックマークしたいものをブックマークする
  2. ブックマークしたものを右クリックして ”編集” を選択する

    110103-0008.jpg
  3. 名前の欄を空欄にして ”OK” を押す

    110103-0010.jpg
こんな感じになります
すると、下の画像のように拡張機能のアイコンのように表示され、多くのものをブックマークしても通常より多くのものを表示できるようになります。

110103-000420110103000837.jpg

見てわかると思いますがファビコンだけになっても十分にどのページをブックマークしたのか判別することができます。
難点が2点ほどあります
しかし、同じサイトのものを複数ブックマークすると同じファビコンになってしまい判別できないので、その場合は上記の方法ではなくフォルダにまとめてブックマークバーにブックマークしたほうがいいと思います。

あと、XmarksでFirefoxとブックマークを同期していると、Firefoxでは上記の方法でブックマークしたものが透明になって視認できないので、Firefoxと併用している方は注意してください。ちなみに、Safariではページの名前が表示されるので問題ありません。
最後に
この方法は長所も短所もありますが、私のようにChromeしか使っていないという方にはとても有効な方法だと思うので、ブックマークバーに多くのものをブックマークしているという方はぜひ試してみてださい。

2011年1月4日 更新
ブックマークバーにブックマークする時に名前の欄を空欄にすると、もっと簡単にファビコンのみの形でブックマークすることができます。

110104-0002.jpg



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。