Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Mac App Storeのアイコンなどをカスタマイズしてみました使用ソフト > Mac App Storeのアイコンなどをカスタマイズしてみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Mac App Storeのアイコンなどをカスタマイズしてみました

Posted on 01/08/2011 | Categories: 使用ソフト
Mac App Storeがリリースされてしばらく使ってみましたが、何点か気になるところがあるのですがその中でアイコンと進む、戻るのボタンを変更することができる「App Store Icon for Mac OS X」がリリースされていたので、さっそく試してみました。
アイコンに関しては試してみた方はお分かりだと思いますが、iTunesのアイコンと似ているので見分けがつかなくてちょっと困っていました。そこで、今回下のものに変更してとてもわかりやすくなりました。
名称未設定
進む、戻るボタンはちょっと見づらいなぁと思っていたのですが、下のものに変更するとボタンがちょっと浮き上がったような感じになって視認性が良くなり操作しやすくなりました。

110108-0004.jpg
変更後

110108-0005.jpg
変更前

今回紹介したものはソフトの中身をいじることになるので、Mac App Storeのコピーをとってから行ったほうがいいと思います。お試しになる方は自己責任でお願いします。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

