Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Apple TVでUstreamの放送を見てみました(追記)Chrome > Apple TVでUstreamの放送を見てみました(追記)

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Apple TVでUstreamの放送を見てみました(追記)

Posted on 01/12/2011 | Categories: Chrome
iPhoneなどで視聴できるUstreamの放送をAirFlickを介してApple TVで視聴できるようにするChrome拡張機能「SendToAirFlick」がリリースされていたのでさっそく試してみました。

110111-0001.jpg
インストールしてiPhoneなどで視聴できるUstreamの放送を視聴すると、上の画像のように ”send to AirFlick!” と表示され、これをクリックするとAirFlickが起動して視聴している放送をApple TVに送って見ることができるようになります。ですので、まだAirFlickをインストールされていない方は先にインストールするのをお忘れなく。

実際の画面にはブラウザで視聴する時に映像の横に表示されるTwitterのTLなどは一切表示されず、配信されている映像のみが表示されます。

名称未設定
ユイのオガルTV ~Sapporo女子会~」を視聴してみました

上の画像を見るとかなりキレイに表示されているように見えると思いますが、実際には画質はちょっと悪くなりますが十分に視聴できるレベルだと思います。

残念ながらiPhoneなどで視聴できる放送しか見ることができませんが、それでもApple TVでできることがまた1つ増えてさらに魅力的なガジェットになったと思います。

ちなみに、Safari用の機能拡張もリリースされていますので、Safariユーザーの方もぜひ試してみてはどうでしょうか?

追記 2010年1月24日
以前、紹介した「SendUstreamToAirFlick」は「SendToAirFlick」に統合されましたので、記事の内容を一部改訂しました。





他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://dbarg2.blog102.fc2.com/tb.php/1142-dd429571

ユーストリーヌ・Ayano*です。 なんと自宅のテレビでUSTREAM視聴を可能にしてしまう 魔法の様な情報をゲットしました。 ----------------------------- 【必要な物】 ・MacOS 10.44以上のMacintoshマシン ・Google Chrome ・AppleTVとHDMIケーブル (←ケーブル付いてこない
[2011/01/13 05:12] AyanoStream*info

