Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Twitter for Macでおなじみの書式で非公式RTができるようになりました使用ソフト > Twitter for Macでおなじみの書式で非公式RTができるようになりました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Twitter for Macでおなじみの書式で非公式RTができるようになりました

Posted on 01/16/2011 | Categories: 使用ソフト
Twitter for Macの非公式RT(Quote Tweet)の書式を日本のユーザーにはおなじみの書式(RT @mb_kobeya ~)にするSIMBLプラグイン「TFMPatcher」がリリースされていたので紹介したいと思います。

110115-0006.jpg

インストール方法は、ダウンロードして展開した「TFMPatcher.bundle」を、
~/ライブラリ/Application Support/SIMBL/Plugins
または
~/ユーザ/あなたのユーザ名/ライブラリ/Application Support/SIMBL/Plugins
にコピーしてください。「SIMBL」をインストールしていない場合は先にインストールし、”SIMBL” フォルダ以下が無い場合は作成してください。

そして、Twitter for Macを再起動して非公式RTしたいツイートを選択しRTアイコンをクリックして ”Quote Tweet...” を選択すると、おなじみの非公式RTの書式でツイートできるようになります。

ツイートに対するコメントを入力しようとした時に、さりげなくカーソルが先頭にあってすぐに入力できるというところも、細かいことですが気が利いていていいと思いました。

Twitter for Macユーザーの方で使い慣れた非公式RTが使いたかったという方はぜひ試してみて欲しいと思います。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
いつも読ませていただいています。
ほしかった機能でした!
紹介ありがとうございました。
さっそく使わせていただくようにしました。
kohjio | URL | 2011.01.16 (Sun) 19:15 | [Edit]
>kohjioさん
いつもお読みいただきありがとうございます。
私もこの機能が欲しかった1人です。
今後もし当ブログの記事で参考になったものがありましたら、どんどんRTしていただけると嬉しいです(^_^;)
ジェット | URL | 2011.01.16 (Sun) 19:48 | [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011.12.17 (Sat) 23:21 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

