Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > MacBook Pro(MC700J/A)を購入しましたApple関連 > MacBook Pro(MC700J/A)を購入しました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

MacBook Pro(MC700J/A)を購入しました

Posted on 06/04/2011 | Categories: Apple関連
本日、5年ぶりに初代MacBookからMacBook Proに買い換えました。購入したのは13インチモデルの安い方で、何もカスタマイズしていないものです。

MacBook Pro01

MacBook Pro03

購入するまではiMacと迷っていましたが、私がMacですることを考えればこのモデルでもオーバースペックだと思われます(^_^;)これでまた5年は買い換えなくて済むかもしれません(^_^;)

しばらくはこのまま何もカスタマイズしていない状態で使ってみて、ゆくゆくはメモリを増設したりSSDに交換しようかなぁと思っています。

まだ少ししか触っていないのですが、当たり前ですが何もかもが初代MacBookよりサックサクで全くストレスを感じません(^_^)でも、1週間もしたらこのサクサク感に慣れてしまうんでしょうね(^_^;)

これでいつLionがきても問題ない状態になったので、来週に行われるWWDCがとても楽しみになってきました(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
ジェットさん、
ご購入おめでとうございます!
来週がたのしみですね!!
また使用感を教えてくださいね(^_^)


ところでこちらのブログ名は「MacBook Proの小部屋」
になるのですか(^_^)
Jack | URL | 2011.06.04 (Sat) 18:40 | [Edit]
>Jackさん
ありがとうございます(^_^)
やっと買い換えることができました(^_^;)
レビューも頑張ってしたいと思います。

実は、ブログ名を代えようかどうか悩んでいます。
どうしようかなぁ(^_^;)
ジェット | URL | 2011.06.04 (Sat) 18:48 | [Edit]
僕もいま、MacBookProを買おうかiMAcを買おうか悩んでいるところなので、これからの記事を楽しみにしてます(笑)

WWDC楽しみですね!

陣内拓海 | URL | 2011.06.04 (Sat) 21:28 | [Edit]
NEWマシン購入おめでとうございます。
偶然にして今全く同じ機種を使用していますが、本当に費用対効果が高いマシンだと思います。
ディスプレーの解像度は13inch Airに揃えても良かった気がしますが、老眼にはこちらの方が優しいです。
ブログ名確かに悩み所ですが、有名なサイトですからマシンが変わる度に変わるのもどうなのか?ですね。
Lionもサクサク動くでしょうからWWDCが楽しみですね~。

Hatti | URL | 2011.06.04 (Sat) 22:49 | [Edit]
>Hattiさん
ありがとうございます(^_^)
たしかにコストパフォーマンスは最高だと思います!
私も最近老眼ぎみなので解像度はちょうどいいです(^_^;)
ブログ名はおそらく変更しないと思います。
これからも「MacBookの小部屋」をよろしくお願いします。
ジェット | URL | 2011.06.05 (Sun) 01:03 | [Edit]
おめでとうございます!
使用後のレビューを楽しみにしてます。

でもジェットさんのレビューだと抑えていた物欲が再燃しそうだなぁ^^;
ガジェ男 | URL | 2011.06.05 (Sun) 16:13 | [Edit]
>ガジェ男さん
ありがとうございます(^_^)
環境移行も終わって今は快適なMacライフを送っています。
このモデルでも十分に進化を感じることができます。
ガジェ男さんも思いきって買い換えませんか?w
ジェット | URL | 2011.06.05 (Sun) 16:34 | [Edit]
>陣内拓海さん
初コメントありがとうございます(^_^)
私も2機種で悩みに悩みました。
個人的には持ち運ぶことがなくて設置場所があるのならiMacにしたほうがいいと思います。
WWDCではサプライズを期待しています。
ジェット | URL | 2011.06.05 (Sun) 16:40 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

