Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > 使用ソフト > Dropboxのクライアントソフトを自動的にアップデートしてくれる「MacDropUpdate」

Dropboxのクライアントソフトを自動的にアップデートしてくれる「MacDropUpdate」

Posted on 07/03/2011 | Categories: 使用ソフト
「Dropbox」のクライアントソフトのアップデートがあった時に自動的にダウンロード&インストールしてくれる「MacDropUpdate」がリリースされていたのでさっそく試してみました。

110703-0001.jpg
インストールして起動すると6時間ごとにアップデートがあるかをチェックして、アップデートがあったら自動でダウンロード&インストールしてくれます。インストールが完了したらGrowlで知らせてくれます。

ですので、常にアップデートをチェックしたいという方は起動項目にいれることをオススメいたします。

Dropboxは非常に便利なサービスです。まだ、利用したことがなくてそろそろ利用してみようと思っている方がいたら、こちらから登録していただくと、登録された方と私にそれぞれ250MBの容量がプラスされますのでよろしかったらご利用ください。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック