Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 人事ではないと思いiTunes Storeのパスワードを変更しましたApple関連 > 人事ではないと思いiTunes Storeのパスワードを変更しました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

人事ではないと思いiTunes Storeのパスワードを変更しました

Posted on 07/13/2011 | Categories: Apple関連
Mac a La Carte」さんの「iTunesのクレジットが盗まれた(追記あり)」という記事を読んで、これは人事ではないと思いiTunes Storeのパスワードを変更することにしました。

もし、パスワードの変更がわからないという方のために、パスワードの変更方法をできるだけわかりやすく紹介したいと思います。
iTunes Storeのパスワード変更方法
iTunes Storeの右上にあるアカウント名の上にマウスカーソルをのせるとその横に ”▼” が表示されます。”▼” をクリックするとメニューが表示されるので、その中から ”アカウント”を選択してください。

110713-000320110713162759.jpg

パスワードの入力を求められるので入力して "アカウント” ボタンをクリックすると、アカウント情報の画面が表示されます。そして、Apple IDの右横にある ”編集” ボタンをクリックしてください。

110713-000420110713164758.jpg

Apple IDの詳細を編集する画面が表示されるので、赤で囲った2箇所に新しいパスワードを入力して ”完了” ボタンをクリックしてください。すぐに、「アカウント情報変更のご案内」というメールが届きます。

110713-000620110713165303.jpg

支払い情報の編集画面が表示されますが ”キャンセル” ボタンをクリックし、最後にアカウント情報の画面が表示されますが ”終了” ボタンをクリックしてください。これでパスワードの変更は終了です。
不正利用される前に
アカウントを作成して以来パスワードを変更していないという方は、人事とは思わないでパスワードの変更を検討してみてはいかがでしょうか?



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。