Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Chromeでサイト内にあるリンクのリンクタグなどを簡単に取得する方法Chrome > Chromeでサイト内にあるリンクのリンクタグなどを簡単に取得する方法

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Chromeでサイト内にあるリンクのリンクタグなどを簡単に取得する方法

Posted on 08/01/2011 | Categories: Chrome
今まではサイト内にあるリンクのリンクタグを取得するには、リンクをクリックして別のタブなどに開いて、「Create Link」という拡張機能でリンクタグを取得していました。

しかし、「Copy Link Text」という拡張機能を使ってもっと簡単にリンクタグを取得する方法があったので紹介したいと思います。

最も簡単にリンクタグを取得するには、オプション画面を開いて ”HTML link” にチェックを入れればいいのですが、私は書式をカスタマイズしたかったのでチェックは入れませんでした。ちなみに、デフォルトの書式は変更できません。

書式のカスタマイズは、オプション画面の ”Copy as custom format” で行います。書式を入力する前に1番左端にあるチェックボックスにチェックを入れるのを忘れないでください。

110801-0004_20110801192351.jpg
クリックすると拡大します

全て入力し終えたらオプション画面の下のほうにある ”Save” ボタンをクリックして設定を保存してください。

これで、あとはサイト内にあるリンクを右クリックすると、下の画像のようにコンテキストメニューに項目が追加され、取得したいものを選択するとクリップボードにコピーされます。

110801-0007.jpg
クリックすると拡大します

この方法を使うとブログの記事の作成が少し楽になると思います。ぜひ簡単にリンクタグなどを取得したいという方がいたら試してみてください。

【関連記事】
  リンクになっている文字列をコピーするChrome拡張機能「Copy Link Text」- 2010年10月14日



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。