Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > dolipo 1.0.6(UPDATED)使用ソフト > dolipo 1.0.6(UPDATED)

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

dolipo 1.0.6(UPDATED)

Posted on 03/01/2008 | Categories: 使用ソフト
Mac のウェブブラウズ環境を劇的に改善するという「dolipo」がアップデートされました。
ピクチャ 1
dolipoを起動して、proxyを設定した状態で、このリンクをクリックしてください。グレーの文字で「dolipo block here」と表示されたらdolipoは正しく動作しています。もし、正しく動作していないというメッセージが表示されたら、dolipoを再起動して、システム環境設定のプロキシ設定が正しく設定されていることを再確認してください。
上記のような動作確認をするリンクが用意されていたので試したところ私の環境では正常に動作していました。

この間紹介してからあちこちのブログでも紹介されていて絶賛されていました。
まだ、インストールしていない人は是非お試しください。

update
Safari だとキャッシュを無効にしておいた方が問題が起りにくいということです。
一旦 Safari を終了し、ターミナルで
defaults write "com.apple.Safari" WebKitPageCacheSizePreferenceKey -integer 0
と入力して Safari を再起動すると、Safari のキャッシュをオフにできるそうです。
元に戻したい時はターミナルで
defaults delete "com.apple.Safari" WebKitPageCacheSizePreferenceKey
と入力するとSafariのキャッシュが有効になるということです。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。