Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Echofon for Twitterでフォロー通知などを夜フクロウのようにGrowlで通知する方法使用ソフト > Echofon for Twitterでフォロー通知などを夜フクロウのようにGrowlで通知する方法

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Echofon for Twitterでフォロー通知などを夜フクロウのようにGrowlで通知する方法

Posted on 01/28/2012 | Categories: 使用ソフト
「Echofon for Twitter」はフォロー通知とお気に入り通知はTLに表示されるのですが、「夜フクロウ」のようにGrowlで通知させたいと思っていました。

それを実現する方法が、「Bird Bell」というソフトを使う方法です。このソフトは「Echofon for Twitter」を拡張するものではなく、設定したTwitterアカウントがフォローされた時などに通知してくれるソフトです。


Bird Bell 1.0.2(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Plant Based - Plant Based LLC(サイズ: 0.9 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)


まずはソフトを起動してTwitterのIDとパスワードを入力してサインインします。次にメニューバー上にあるベルのようなアイコンをクリックして ”Preferences” ウインドウを出し、”Accounts” タブを選択して通知させたいものにチェックをいれてください。

Bird Bell01
通知方法は3種類用意されていて、それぞれ下記のような通知をしてくれます。
  • Icon → 通知があるとメニューバー上にあるアイコンが青くなる
    Bird Bell02
  • Menu → 通知があるとメニューバー上にあるアイコンをクリックした時に出てくるメニューに表示される
    Bird Bell03
  • Growl → 通知があるとGrowlで通知してくれる
ちなみに、私はツイートがお気に入りされた時、リツイートされた時、フォローされた時に通知されるように設定し、「夜フクロウ」と同様の通知ができるようになりました。

この他にも「夜フクロウ」ではできないアンフォローされた時やリストに追加された時にも通知させることができます。

このソフトは通常は85円で販売されているのですが、この記事を書いている時点では無料となっています。ですので、購入する時は価格を確認するのを忘れないでください。


Echofon for Twitter 1.5.7(¥850)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: naan studio, Inc. - naan studio, Inc.(サイズ: 2.2 MB)
全てのバージョンの評価: (14件の評価)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。