Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 無料でDropboxの容量を500MB増やす方法があったので試してみました(追記)ウェブ関連 > 無料でDropboxの容量を500MB増やす方法があったので試してみました(追記)

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

無料でDropboxの容量を500MB増やす方法があったので試してみました(追記)

Posted on 02/03/2012 | Categories: ウェブ関連
「iPod Love」さんで知ったのですが、Dropboxのクライアントソフトベータ版の新機能 “カメラインポート” を利用すると、ストレージ容量が500MB増えるそうなのでさっそく試してみました。
まずは、こちらからDropboxのクライアントソフトのベータ版をダウンロードしてください。

次に、インストールしてから起動してiPhoneやiPod touchなどを接続すると、下の画像のようなウインドウが表示されるので、”Start Import” ボタンをクリックしてください。

Dropbox

すると、同期しているフォルダの中に ”Camera Uploads” というフォルダが作られ、その中に同期した写真がはいっています。

メニューバーにあるアイコンをクリックしてメニューの中にある容量を見てみると、無事に500MB容量が増えていると思います。

今回紹介した方法で簡単に容量を増やすことはできますが、ベータ版のクライアントソフトを使用するということで何か不具合があるかもしれないので、試す時は自己責任でお願いします。

まだ、Dropboxユーザーではない方はこちらから新規登録していただくと、さらに容量を250MB増やすことできるのでよかったらご利用ください。

2月4日 追記
最初の同期の時だけ容量が500MB増えるのではなく、画像を500MB同期する度に容量が500MB増えるそうです。ただし、上限は5GBまでとなっています。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。