Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > やっと好みのカラーピッカーを見つけた!やっぱり16進数表示は必要だと思います使用ソフト > やっと好みのカラーピッカーを見つけた!やっぱり16進数表示は必要だと思います

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

やっと好みのカラーピッカーを見つけた!やっぱり16進数表示は必要だと思います

Posted on 05/24/2012 | Categories: 使用ソフト
Lionになってから純正の「DigitalColor Meter」では16進数の形式で色を取得することができなくなってしまい不便でした。

しかし、従来の16進数の形式で画面上の色を取得することができるカラーピッカー「Sip」を見つけたので、さっそくインストールして試してみました。

Sip 1.0(無料)App
カテゴリ: 開発ツール, グラフィック&デザイン
販売元: Rui Aureliano - Rui Aureliano(サイズ: 0.3 MB)


起動するとメニューバーにルーペのようなアイコンが表示され、色を取得するとアイコンの丸の部分がその色になりわかりやすいです。

Sip03


色を取得するには、まずはメニューバーのアイコンをクリックしてメニューから ”Pick Color” を選択するか、ショートカット( control+option+command+P )で下の画像のような大きな円と小さい四角を出します。

Sip04

次に、取得したい色のところでクリックすると、指定した形式で自動的にクリップボードにコピーされます。


ショートカットは環境設定の ”Shortcuts” タブでお好みのものに変更することができます。

Sip06


取得した色の履歴は最高で8つまで残すことができ、メニューから選択するとクリップボードにコピーされます。

Sip07


取得する色の形式は12種類あり、”CSS Hex” を選択すると16進数の形式で取得することができます。

Sip02


デフォルトでは英字の部分が大文字になってしまうので、環境設定の ”Code Format” タブの中で小文字に設定したほうがいいと思います。

Sip05


現在は無料となっていますが元々は350円のアプリみたいなので、少しでも気になった方は今のうちにダウンロードしておくことをおすすめいたします。


Sip 1.0(無料)App
カテゴリ: 開発ツール, グラフィック&デザイン
販売元: Rui Aureliano - Rui Aureliano(サイズ: 0.3 MB)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://dbarg2.blog102.fc2.com/tb.php/1334-437097e6

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/24 18:43]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。