Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 【パズドラ攻略日記】樹の天空龍(回復無し)をクリアして、樹天龍・ホウライを手に入れましたパズル&ドラゴンズ > 【パズドラ攻略日記】樹の天空龍(回復無し)をクリアして、樹天龍・ホウライを手に入れました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

【パズドラ攻略日記】樹の天空龍(回復無し)をクリアして、樹天龍・ホウライを手に入れました

Posted on 06/17/2012 | Categories: パズル&ドラゴンズ
スペシャルダンジョン「樹の天空龍(回復無し)」は、回復ドロップが無いというちょっと特殊なダンジョンです。攻略の基本は、毎ターンHP回復と木属性半減のスキルの組み合わせがいいと思います。

パズドラ01

中級、上級までは大海の歌姫・セイレーンのリーダースキル「癒しの舞」で回復は間に合っていたのですが、超級では回復が追いつきませんでした。

そこで、さらに回復することができる「神の奇跡」というリーダースキルを持つアマテラスオオカミの力を借りることにしました。超級をクリアするにはこのモンスターがいないとおそらくクリアできないと思います。

パズドラ02

道中は火パーティなら比較的楽に突破できると思いますが、私のパーティは闇なものでなかなかダメージをあたえることができませんでしたが、時間はかかりましたがなんとか突破することができました。

10戦目の最後のボスは、樹天龍・ホウライが待ちかまえていました。このボスは3ターンで15,570という攻撃を繰り出してきます。

パズドラ03

しかし、木属性半減でダメージは3ターンで7,785、HP回復が3ターンで合計10,275回復するので、実はここまでたどりついたら死ぬ心配がないのです。ちなみに、9戦目のボスも死ぬ心配はありませんでした。

こんな戦法がとれたのも高レベルのアマテラスオオカミがいたおかげです。この場を借りて新たにフレンドになってくれた@TOM1156さんに感謝したいと思います。

これで死ぬ心配はなくなったのですが、樹天龍・ホウライのHPは100万近くあるらしくダメージを与えてもなかなか倒れてくれませんでした。実は、10戦目だけで25分近くかかりました。

パズドラ04

そして、苦労してなんとか倒したら樹天龍・ホウライをゲットすることができました。次は木パーティを育成しようと思っていたので、ゲットできてとても嬉しかったです。

パズドラ05

このあとは闇パーティの育成も一段落したので、木パーティを育成しつつ明日からくるであろう新スペシャルダンジョンを攻略しようと思っています。


パズル&ドラゴンズ 2.2(無料)App
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc. - GungHo Online Entertainment, INC.(サイズ: 23.7 MB)
全てのバージョンの評価: (44,788件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://dbarg2.blog102.fc2.com/tb.php/1355-f3b07f78

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/20 06:03]

