Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > ブロガーにオススメのソフトです!画像の見られたくない部分に簡単にモザイクをかけられます使用ソフト > ブロガーにオススメのソフトです!画像の見られたくない部分に簡単にモザイクをかけられます

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

ブロガーにオススメのソフトです!画像の見られたくない部分に簡単にモザイクをかけられます

Posted on 06/21/2012 | Categories: 使用ソフト
私はブログに載せる画像の見られたくない部分にモザイクをかける時には「Squeeze」というソフトを使っています。

MacFeeling Software ? Squeeze 2.0b2 [020000202]

そのSqueezeが今回Cocoa化されてリリースされました。まだ、ベータ版なのですが、従来のものに比べて起動も早く、各処理がかなり高速化されています。

実際にどのようにぼかすのか?
まずはぼかしたい画像をSqueezeで開きます。そして、ぼかしたい範囲を選択します。

Squeeze01

次に、メニューバーの ”イメージ” から ”ぼかし...” を選択し、ぼかし具合をスライダーで設定し、”適用” ボタンをクリックするとぼかすことができます。

スライダーを動かすと上の文字や画像が実際にぼけるので、それを見ながら調整するといいと思います。

Squeeze02

気に入ったぼかし具合は2つまで登録することができます。登録する時は、”option” ボタンを押しながら ”設定1” か ”設定2” をクリックしてください。

上記の手順どおりにすると、下の画像のようにぼかすことができます。ちなみに、この時のぼかしの半径は ”5” です。

Squeeze03
この他にも
リサイズ、画像の補正、回転・反転、フレーム作成などの編集を行うことができます。なので、私はLionになってからちょっと使いにくくなった「プレビュー」のかわりに使っています。
最後に
私の環境では今のところ不具合には遭遇していませんが、今回紹介したものはベータ版なのでもし試す時は自己責任でお願いします。

他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://dbarg2.blog102.fc2.com/tb.php/1356-74d578ce

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/22 21:26]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。