Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > F1ヨーロッパGP決勝の結果です!優勝はフェルナンド・アロンソ、小林可夢偉はリタイアでしたホビー関連 > F1ヨーロッパGP決勝の結果です!優勝はフェルナンド・アロンソ、小林可夢偉はリタイアでした

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

F1ヨーロッパGP決勝の結果です!優勝はフェルナンド・アロンソ、小林可夢偉はリタイアでした

Posted on 06/25/2012 | Categories: ホビー関連
バレンシア

2012年第8戦F1ヨーロッパGPの決勝が24日(日)の日本時間21時(現地時間14時)に、スペインのバレンシア市街地サーキットで行われました。天候は晴れでした。

優勝したのは、11位からスタートしたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)でした。2番手はキミ・ライコネン(ロータス)、そして3番手にはF1復帰後初の表彰台となるミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)がはいりました。

小林可夢偉(ザウバー)は、フェリペ・マッサ(フェラーリ)と接触しその後リタイアとなりました。この接触により小林可夢偉には次戦F1イギリスGPでの5グリッド降格ペナルティが科せられました。

レースは中盤のセーフティカー後に大きく動き、トップだったセバスチャン・ベッテル(レッドブル)がエンジントラブルによりリタイアし、続いて2位だったロマン・グロージャン(ロータス)もリタイアしました。さらに、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)もクラッシュによりリタイアとなりました。

F1ヨーロッパGP決勝結果
  1. フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
  2. キミ・ライコネン(ロータス)
  3. ミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)
  4. マーク・ウェバー(レッドブル)
  5. ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
  6. ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)
  7. ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)
  8. ジェンソン・バトン(マクラーレン)
  9. セルジオ・ペレス(ザウバー)
  10. パストール・マルドナド(ウィリアムズ)
  11. ブルーノ・セナ(ウィリアムズ)
  12. ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)
  13. ヴィタリー・ペトロフ(ケータハム)
  14. ヘイキ・コバライネン(ケータハム)
  15. シャルル・ピック(マルシャ)
  16. フェリペ・マッサ(フェラーリ)
  17. ペドロ・デ・ラ・ロサ(HRT)
  18. ナレイン・カーティケヤン(HRT)
  19. ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
リタイア
  • ロマン・グロージャン(ロータス)
  • セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
  • 小林可夢偉(ザウバー)
  • ジャン・エリック・ベルニュ(トロ・ロッソ)
※ ティモ・グロック(マルシャ)は出走しませんでした。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://dbarg2.blog102.fc2.com/tb.php/1360-9490a29a

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/26 05:07]

