Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > AirMac Express の無線モードを変更してみましたApple関連 > AirMac Express の無線モードを変更してみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

AirMac Express の無線モードを変更してみました

Posted on 03/21/2008 | Categories: Apple関連
最近、802.11n 対応の AirMac Express が出ましたが、ふと我が家の旧 AirMac Express の無線モードはどのように設定されているのかと思って AirMac ユーティリティを立ち上げてみました。
ピクチャ 2

すると、無線モードが "802.11b/g 互換" になっていました。買った時にはこの項目はいじらなかったのですが、我が家の初代 MacBook は "802.11g" に対応しているので試しに "802.11g のみ" に変更してみました。
ピクチャ 1

気のせいかもしれませんがブラウズ時の速度が上がったように感じました。もしかして、このようにして使うのが常識なのでしょうか?(汗)私としては嬉しい誤算だったのでもう少しこのままで使ってみたいと思います。
初代 MacBook ユーザーで無線LANを使っている方は無線モードをどれに設定して使っていますか?良かったらコメントお願いします。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
仰せの通りにして、うちのネットワークも爆速になりました!!
Appleには悪いですが、買い替え計画は全部吹っ飛ばしました。

これからも応援しています。
通りすぐあり | URL | 2008.03.23 (Sun) 06:37 | [Edit]
>通りすぐあり
はじめまして。

爆速になったみたいでなによりです。
互換モードで使っている時に802.11bの機器が接続してくるとそちらにあわせて速度を落としてしまうそうです。
なので、MacBookだけで使用している場合は802.11gのみで使ったほうがいいみたいです。
mbw183 | URL | 2008.03.23 (Sun) 12:46 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

