Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Quick Look 時に音量調節ができませんでしたApple関連 > Quick Look 時に音量調節ができませんでした

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Quick Look 時に音量調節ができませんでした

Posted on 03/22/2008 | Categories: Apple関連
動画ファイルをQuick Lookで見ていた時に音量が大きいなと思い小さくしようと思ってスピーカーマーク?のところをクリックしました。
ピクチャ 4

クリックしたら音量を調整できると思ったのですが実際にはミュートしただけでした(汗)しょうがないので主音量を下げて対処しました。
でも、どうしてこのような仕様になっているのでしょうか?ちょっと見るだけだから調整の必要はないということなのでしょうか?せっかくの便利な機能なのでもったいない感じがします。 iTunes のような感じで音量の調整ができればいいかなと思いました。
ピクチャ 2

10.5.3 でさりげなく改善されないかなぁ(汗)
ちょっとだけ期待しておこうっと。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんにちは。
Yahoo!ログールのお気に入り追加ありがとうございます。

さてさて、
Finderの機能だから、メニューバーにある音量で
調整をしないさい、ってことなのかもしれませんね(^^
RUMBLE | URL | 2008.03.22 (Sat) 11:57 | [Edit]
>RUMBLEさん
はじめまして。
こちらこそ追加していただきありがとうございます。

Leopardを開発した人もメニューバーで音量調整してそうですね(笑)
できれば改善して欲しいですけど。
mbw183 | URL | 2008.03.22 (Sat) 14:04 | [Edit]
TigerではFinderのプレビューでも音量調整ができていましたが、Leopardではそれすらできなくなってしまいましたね。この点については、私も不便に感じているところです。

最近はWebブラウザ上でもQuickTimeムービーの音量調整ができないような…。

ムービーによって元々の音量は違うため、その都度主音量を調整するのは面倒。Quick Look&Finderプレビューでの音量調整機能を付けて(復活して)ほしいですね。
GM | URL | 2008.03.22 (Sat) 16:25 | [Edit]
>GMさん
はじめまして。
あし@系由ではよくお邪魔しています。

Finderのプレビューでもできないんですね(汗)
アップルは音量調節機能を付け忘れてるのでしょうか?(笑)
たしかに早く復活して欲しいですね。
mbw183 | URL | 2008.03.22 (Sat) 16:50 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

