Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > ファイアウォールが無効になっていましたApple関連 > ファイアウォールが無効になっていました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

ファイアウォールが無効になっていました

Posted on 03/23/2008 | Categories: Apple関連
先日、AirMac Express の無線モードを設定した時にちょっとファイアウォールの設定が気になっていました。Leopard からアプリケーション・ファイアウォールというアプリケーションごとに許可、不許可を指定する方式に変更されています。そこでチェックしてみたところ、なんとファイアウォールが無効になっていました(汗)
名称未設定

私は、AirMac Express を使っているので用心の為にファイアウォールを有効にしていたので、すぐにファイアウォールを有効にしました。外部からの接続を許可したい場合は、下部のリストに登録して "受信接続を許可" と設定してください。
ピクチャ 1

Leopard は新規でインストールしたのですが、デフォルトで無効になっているということはあまり気にする必要はないのでしょうか?
Tiger でファイアウォールを有効にしていても、Leopard に上書きアップデートするとファイアウォールが無効になるそうです。上書きアップデートされた方は一度チェックしてみることをお薦めします。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。