Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > (りんごマーク)の入力方法Tips > Mac OS X > (りんごマーク)の入力方法

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

(りんごマーク)の入力方法

Posted on 03/24/2008 | Categories: Tips - Mac OS X
今まであちこちのブログを見てた時にたまに見かけていた「(りんごマーク)」はどうやれば入力できるのかということがちょっと気になっていました。
調べてみたところ、「shift + option + K」 と押すと以下の画像のように入力することができます。思わず連打してしまいました(汗)
ピクチャ 2

キーボードビューアを使うといろいろなキーの組み合わせでどの文字を入力できるのかがわかります。下の画像は、「shift + option」を押した時に入力できるものが表示されています。
ピクチャ 1

キーボードビューアはデフォルトでは入力メニューには出てこないので、環境設定の言語環境の入力メニューでキーボードビューアにチェックをいれると表示させることができます。
ピクチャ 3



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
ご訪問ありがとうございました♪
私はiMacを使っているのですが、アップルマーク入力できました~о(ж>▽<)y ☆
感動して思わずコメントしてしまいました(^▽^;)
ミントママ | URL | 2008.03.24 (Mon) 23:50 | [Edit]
>ミントママさん
はじめまして。

お役に立てたみたいで嬉しいです。
これからも当ブログに遊びにきてください♪
mbw183 | URL | 2008.03.25 (Tue) 00:00 | [Edit]
普通に、「あっぷる」とことえりで入力して変換すると、候補にアップルマークが出てきますよ。わたしはその方法で入力してました。
キーボードショートカットの方法もあったんですね。勉強になりました。
macuser | URL | 2008.03.25 (Tue) 00:37 | [Edit]
>macuserさん
はじめまして。

そんな簡単な方法があるなんて(汗)
こちらこそ勉強させていただきました。
mbw183 | URL | 2008.03.25 (Tue) 00:48 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

