Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > AirTunes 機能を試したいのですがApple関連 > AirTunes 機能を試したいのですが


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

AirTunes 機能を試したいのですが

Posted on 03/30/2008 | Categories: Apple関連
最近、Airmac Express の AirTunes 機能が試したくてしょうがありません。なぜそうなったのかというと、皆さんご存知のポッドキャスト「Apple Accent」で AirTunes の実体験談を聞いて、なんで今までこんなすばらしい機能を使っていなかったのかと思い知らされたのです。
ピクチャ 5
(画像は、http://www.apple.com/jp/airmacexpress/features/airtunes.htmlより)

さっそく試してみたいのですが、私はコンポやスピーカーを一つも持っていないのです(汗)そこでスピーカーを買いたいと思うのですが、私は音響関連のモノにはうといのでどんなものを買ったらいいのかわからないのです(汗)そこで、AirTunes 機能を使っている方でオススメのスピーカーがあったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんばんは! Jack です。
スピーカーは何がいいか、これはほんとうに難問ですねえ。予算・設置場所・聴く状況など、考えるファクターがたくさんあります。(オーディオ製品は概して高価ですしね)
個人的には、AME に「BOSE Companion2」と「iPod Hi-Fi」をつないで使っていました。Mac からでる音楽よりもずっといい音です。(スピーカーの大きさが違うから当たり前ですけれども。。。)
オーディオに金をかけようと思ったらほんとうに悩みますね!
名無しさん | URL | 2008.03.30 (Sun) 02:51 | [Edit]
これ、いいですよ!オススメです。
http://joemoto.blog3.fc2.com/blog-entry-176.html
jojo | URL | 2008.03.30 (Sun) 03:08 | [Edit]
はじめて書き込みます。
Bananaと申します。

Jackさんのおっしゃるとおり難題ですね。
個人の好み、環境、予算によります。
私は元々所有していた「AMS-1?」から出力してます。

個人的には以下なんてお勧めです。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/index.jsp
Banana | URL | 2008.03.30 (Sun) 11:34 | [Edit]
>Jackさん
AirTunes機能を試したくなったのはJackさんのせいですよ(笑)
でも、実体験談を聞けてとても参考になりました♪
これからも楽しみに聞かせていただきます。

>jojoさん
はじめまして。
おもしろい形のスピーカーですね。
レビューもわかりやすくていいなって思いました♪
参考にさせていただきます。

>Bananaさん
はじめまして。
BOSEは私も名前だけは知っていました(汗)
やっぱりいいみたいですね♪
選択肢の一つに入れたいと思います。
mbw183 | URL | 2008.03.30 (Sun) 13:57 | [Edit]
はじめまして

FOSTEX / GY-1“エア”ってやつをAirTunesと一緒に使って楽しんでます^^ AirTunesは手軽さがうりですし、ダイニングやキッチンでも音楽を楽しめるので、GY-1との組み合わせは大変オススメです♪

こちらに、サウンドのレビューなどのってました~。
http://musicmaster.jp/specials/archives/2007/06/05-000001.php

しかも、今3月末までの「決算ケール」とかやってるみたいで、自分の部屋用に、もう一台色違いをいってしまうそうです・・・。(笑
http://musicmaster.jp/news/archives/2008/03/28-085956.php

私もAirTunesを、新しい11n対応のエクスプレスと一緒に導入したばかりでしたので、思わず書き込みしてしまいました。^^
macmac | URL | 2008.03.30 (Sun) 15:48 | [Edit]
>macmacさん
はじめまして。
おもしろい形のスピーカーですね。
今までのスピーカーとは違う音の出方がするんですね。
参考にさせていただきます。
mbw183 | URL | 2008.03.30 (Sun) 16:02 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

