Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 半角カタカナ入力について。Apple関連 > 半角カタカナ入力について。

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

半角カタカナ入力について。

Posted on 01/11/2008 | Categories: Apple関連
半角カタカナを入力しようと思ったのですがメニューバーから選択しようと思っても全角カタカナしか選べませんでした(汗)
そこで調べてみたところ新たにメニューに追加しないとダメということがわかりました。
システム環境設定→言語環境→入力メニューのタブをクリックして半角カタカナにチェックをいれます。
ピクチャ 3
これで、メニューバーから半角カタカナを選択して入力することができました。
みなさんは当たり前にできると思うのですが備忘録として残しておこうと思います(汗)



ブログランキングに参加中です!
良かったら↓クリック↓してください!



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。