Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Time Machine って親切ですねApple関連 > Time Machine って親切ですね


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Time Machine って親切ですね

Posted on 04/05/2008 | Categories: Apple関連
家に帰ってきてブログを更新しようと思って MacBook をスリープから復帰させると、下の画像のような見慣れないダイアログが出ていました。
ピクチャ 1
確かに最近ハードディスクを繋いでバックアップしていませんでした^^;もちろんすぐにバックアップしたのは言うまでもありません。なぜならちょっと前に Time Machine に救われたことがあるもので^^;こんなダイアログが出るなんて知らなかったのでちょっとビックリしました。Time Machine ってとても親切ですね^^私みたいな人は Time Capsule を買ったほうがいいのかもしれませんね^^;


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
ちょっとさぼると,お咎めが....
07/10/26 からバックアップをとりはじめて,
ハードディスクの空きが8GBをきりました.

そろそろ,Time Machine 用にディスクを新調しよう
かな...
mbp0804 | URL | 2008.04.05 (Sat) 00:38 | [Edit]
>mbp0804さん
お久しぶりです。
注意されたのでこれからはきちんとバックアップしていこうと思います^^;
本当にあっという間に空き領域が無くなりますよね^^;
私も新調しようかなぁ^^
mbw183 | URL | 2008.04.05 (Sat) 01:05 | [Edit]
1ヶ月経つとまた言われますよ。
言われちゃいました。私。
kuni1 | URL | 2008.04.05 (Sat) 11:47 | [Edit]
>kunl1さん
はじめまして。
1ヶ月後にも出るんですか?^^;
ますます親切ですね。
気を付けたいと思います。
mbw183 | URL | 2008.04.05 (Sat) 13:25 | [Edit]
初めまして。
私は2ヶ月弱(54日)という記録を作りました。
まあ、いい記録ではありませんが・・・^^;
まっち~ | URL | 2008.04.06 (Sun) 07:54 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

